気持ちを込めて。

なにやら世間が騒がしいですが、
我が家は幸いにもいたって平和です。

平和が一番の贅沢やもんね。

って、そう思ってしまうことが悲しくもあるけど。
願わくば平和は空気のように当たり前に誰でもが享受できる世の中であってほしいです。

と、もっともらしいこと言ってみたりもしますが。
ちなみに、うちでは子供も大人もポケモンシリーズは禁止です。
思想上の問題で。

だって、自然界で平和に暮らしてる野生生物(ポケモン)を捕獲して飼育といいながら監禁。
あげく、飼い主の都合で生物同士を戦わせるなんて…鬼の所業やん。
疲れて動けなくなるまで戦わせるんだよ!?辛くて見てられないよ。
人間のコレクション欲で生物を収集するとか、虐待もいいとこ。
人間の欲望丸出しのゲームで教育上よろしくないというのが私の見解です。
ゲームの内容がどうとか言うことではなく、そもそもの設定に納得できないだけです。
意見には個人差がありますので、ご了承ください。



と、話がまたサイドから始まりましたが。


今日の主役は、先日のこちら。

20160725133053b91.jpg


お馴染みの方はピンときたかもしれませんが、
こんな三角に布をきったもので。

20160727143925202.jpg


これをただただ縫うだけです。

20160727143925970.jpg


中表に縫うので、ひっくり返して、アイロンをかけます。
普段はこの時期のアイロンがけは苦行ですが、
昨日は梅雨に逆戻りしたかのように涼しかったのでなんなくクリアー。

20160727143925173.jpg


返し口を手縫いでとじて、完成。( ´∀`)



そう、去年も作った箸袋です。

20160727143925c0e.jpg

たくさん作りました。

20160727143925a29.jpg

ポップな柄から渋目のものまで、総勢10枚。

これをどうするかと言いますと、
簡単にはラッピングして、お世話になっている住宅メーカーさんと大工さんへの心付けにする予定です。
大工さんには節目では心付け(チップ)をお渡ししていますが、(もちろん差し入れも)
これはまた別に、住宅が完成した時に関係者の皆さんにお配りしようと思いまして。

ロハスフェスタにも出展していて、
エコとか無添加を売りにしているメーカーさんなので
社員さんもエコにはそれなりに関心はあるはず。だし。
箸使わない日本人はいないはず。(;・∀・)箸は縁起物でもあるしねー。

設計士さんと、コーディネーターさん、社の担当者さんと、
現場監督さん、資材担当さん、あと大工さんが専属で二人。
あとー社長さん来るかな?(´д`|||)
10枚で足りるかしら…

恐らく直前は引っ越し作業で修羅場と化してるはずなので追加で作れないだろうし…
余ったら販売用に回せばいいんだから、もう少し追加しておいてもいいかも。

あ、中身の箸もいるか。


人間は色々と大変なのよー。

20160727144015e10.jpg


あー、暑い。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment