L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

乙女の勲章。

ふーあっつい。(´д`|||)

まぁ、大暑なので仕方がないですが。


それでも今年はまだ朝晩は涼しい方なので、
数年前の猛暑に比べるとましな方なんでしょうかね。
連日38度とか、30日連続夏日とか、聞かないもんね。まだ。


さて、私の方はと言いますと。

ま、子供たちを叱りつつ、おさんどんに追われる日を過ごしています。
ちなみにBGMは平井堅です。今日もラジオ聞いてました。(;・∀・)
空き時間にはチビ吉が歌うので、一日何時間聞かされてるのやら…

それはさておき。

新居への引っ越し作業はといいますと、
新しい家具の選定もボチボチと決まりつつありまして。
あー引っ越すんだーという実感がボチボチと湧いてきました。

が、それと共に押し寄せるのが物の多さとめんどくささ…。

うあー日常生活をおくるだけでも精一杯なのに、
この上、引っ越し作業までやらなあかんねや…( TДT)当たり前だけど。
業者に頼めば、楽々パックなるものもありますが、
当然!そんな予算あるはずもないし。近くだし。
しかも、現状できることはほぼない。し。まだ早いし、家もできてない。
となると、短期決戦でやりきってしまわないといけないと言うことで、
気持ちばかりがあせる日々です。(;・∀・)

しかし、そうなると逆に、今はなにもする気が起きなくて。

できるとこと言えばー、今余計なもの買わないようにすることぐらいかなぁ。
とか言いつつ、セールに行くともの買っちゃうしさぁ。( TДT)
体力と財力を温存しないといけないんだけど。


でも、テンションあげなくては。



と言うことで、相変わらず長い前置き

引っ越し後の楽しみがあればテンション上がるはず!
さらに時間があるうちにハンドメイドすべし!と思い、

20160729164949382.jpg

布を出してきまして。


20160729164949dbb.jpg

モサモサ。


20160729164949f99.jpg

試作。

そう、乙女のお部屋と言えばこれ。
流行りのフラッグガーランドを作ることにしました。
まだガーランドになってないけど。
ポンコの部屋か、私のミセスコーナーか、リビングのキッズスペースか…
どこかに飾ろうと思います。
あ、2階の廊下とか、階段ホールでもいいのか。

で、色々検索して調べてみたんですが、
とりあえず適当に三角にきって縫う、または両面テープで貼る、みたいなレシピが多くて。
販売している物でも切っただけとか言う物も多くて、ビツクリしました。
切って上だけ縫っただけのやつね。
でも、そんなん…洗濯できないやん。Σ(´□`;)
いくらバイヤスで布端ほつれないとはいっても、洗濯したらアウトやん!
飾ってたらほこりだってつくし、やっぱ裏面もキレイじゃないと手作りの意味ないやん!
洗えないんだったら、いっそのこと折り紙で作ればいいんだもんね。そういうのあるし。

と言うことで、洗えるフラッグガーランド目指して、
面倒で布も倍量使いますが、二重にしてちゃんと端を縫う、ことにして試作してます。

一度目の試作で、バイヤスで裁つと生地の輪の部分がよれよれになるので、
布は正目で裁った方がいいと言うことがわかりましたし、
なんとか、なりそうです。

布はたんまりあるし。

何をどれだけって、配色を決めて作りづらいので、
候補の布で作れるだけ作って、後で組み合わせてみます。
余ったら販売用に回せばいいんだから。←危険思想。

201607291649492ea.jpg


あーでも、アイロンがけは苦行だなぁ。




一緒に苦行してください。

201607291649496a7.jpg

嫌だよね…。(;・∀・)




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ