正念場。

ふー、あっという間に八月です。

でも、ここからが夏休みも正念場だったり…
そろそろ暇潰しのネタ尽きてくるんで。(´д`|||)
昼御飯代もバカになんないしね…。

しかしまぁ。

八月に入ったと言うことは、暦の上ではそろそろ立秋。
確かにプランター菜園な夏野菜もそろそろ終わりだし、
秋冬物の種を巻くのは8月いっぱいなんで、夏も終わりが見えてきましたかね。
まだまだ暑いけどさぁ。(;・∀・)

私の方はと言いますと、
引っ越しに備えて、8月中に第一弾の粗大ごみを持ち込むべく、準備してます。
引っ越し後を見越した収納の見直しはもちろんのこと、
引っ越し前に買い換えられる家具も買い換えちゃう作戦です。
こうすれば、無駄なもの運んでもらわなくて済むし、
退去時もいくらかは楽になるので。

まずはプチ掃除として、洗面台下収納を掃除。

20160804145549ea3.jpg

今まで乱雑に突っ込んでいた洗剤類を100均のトレイを使って
引き出しやすく収納し直しました。
あと、突っ張り棒を渡して、上にも収納できるように改良。
今さらな感ありますが、新居の洗面台下もサイズはほぼ変わらないので、
このまま引っ越しします。
ま、まんまじゃなくて、少々手直しは必要にはなると思いますが。
もう一個トレイ入れてきっちりさせたいし。

あと、新居は無垢板と漆喰の家なので、
今まで掃除に使っていた洗剤類は基本的に処分しました。
界面活性剤入りのものは基本的に白木には使えないので。
お陰で洗剤の数も減ってスッキリです。
引っ越しも…まぁ、ここは8年住んでて対応年数クリアしてるから、そんな掃除して出る必要もないし。
だってーここ入居したときは壁紙も床も前の人のままで取り替えてなかったもんね。

今週末はTVボードが届くので、
オーディオ関係を整理して、スッキリさせようと思います。
今までTVボードがわりに使ってたコーナーシェルフも解体しなければ。

夏場のクソババーでがんばります。(;・∀・)



夏場のクソババーと言えば。それかいな


新居に飾る予定のフラッグガーランド、地道に進んでます。

20160804144746766.jpg

カットクロスを裁断しまして。


20160804144746656.jpg

比較的涼しい夜間にすこしづつ、アイロンがけしています。
面倒だけど、アイロンがけしないときっちり縫えないので、ここは我慢。

っていうか、自分で自分の首を絞めてるんだけどね。

20160804144746c8b.jpg

手持ちの生地だけで作るつもりが、なんか買い足しちゃった…。


このまま行くと、家を囲めるぐらい量ができますぞ!?(´д`|||)


20160804151652686.jpg

え、まるちゃんの家?


201608041448010c6.jpg

違うよ。




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


0 Comments

Leave a comment