トリドリ。

さてー、ちょっと更新をサボっている間に
お盆が過ぎてしまいました。(;・∀・)

何してたかっていうと…

特に何もしてないです。はい。すいません。


今年は相方が暦通りにしか休みを取らなかったので、
お盆休みらしいことも特になーんにもなし。
家の回りは近くの幹線道路が鬼渋滞するので車も出さずに、
自転車で用事を済ませ、のんびりしてました。

んが、今週末に従妹たちとの集まりがあるし、
来週はいよいよ相方の実家へ帰省する予定なので、
実はここからが夏休みのクライマックス!になります。


で、こっちはラストスパート!

チマチマと制作中だったフラッグガーランドが、一応できました。

20160816233928421.jpg

全部で16柄、総勢130枚になりました。(;・∀・)

20160816233928d09.jpg

うー、色フェチにはたまらない光景。

手前に写ってる個性きつい柄布は新居に飾る予定でして、
それと色々組み合わせて、セットしてみようかと思っています。

残りは販売用に回したいところですが…

20160816233928512.jpg

なんかどーも三角の鋭角部分がきれいに出なかったのがきになって。
布によってはアイロンでも折り目が付きにくい物もあって、
そういう生地は鋭角が綺麗に処理できなかったんですよね。
ひとえに私の技量不足なんですが。

不備と言うほどのものではないし、
気にならない程度でもあるのですが、
少し、トリミングして、みようと思います。…でも130枚か…(´д`|||)

お披露目はもう少し先になりそう、です。


新居も鋭意建築中ですし。

20160816234000f8e.jpg

新居は断熱材が羊毛なんですが。
羊毛と言ったら…触らずにはおれなくてね。

20160817000524aaa.jpg

羊毛ばっかり写真とってます…。

だってー壁はって漆喰塗っちゃったらもう、羊毛見えなくなっちゃう…。
文字通り、毛に囲まれて暮らせるなんて夢のようです。ワクワク。



今日のおまけ。


リアルねこあつめ。

20160816234000c6b.jpg

ハウスDXにとらちゃんとまるちゃんが遊びに来たよ。


201608162340003b3.jpg

子供たち用に作ったのに、主に入ってるのは猫たちだよ。(;・∀・)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment