L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

個人差があります。

意見には個人差があります。

差があるから意見を言うのですし、
差があるから意見を聞くのが楽しいのです。

何もかも平らにならして、異口同音ではつまんないでしょ。

それだから本当に配慮のある言動やセンスのある発言が育たないのだとも思うし。
ネット社会で誰もが発言できる世の中になったのに、
昨今、世に溢れる言葉はかえって単一化してしまったように思えて、悲しいです。

かく言う私も、それほどのセンスは持ち合わせていませんがね。( ・∇・)


とはいえ、右にナラエではやっぱりつまらない。


くどいですが、何が言いたいかと言うと。

目下、新居建築中でございまして、
ネットでいろいろと収納や掃除なんかのブログなどみたりするのですが。

んー、なんかなー(◎-◎;)と思うこともしばしば。

家のことやインテリアのことは、個々の趣味があるので何とも言えないですが、
現在よくある考え方のひとつとして

生活感がないのがオシャレ

っていうのが、私はどーも、解せないんですわ。


ぶっちゃけ、なんかキモい。

ホテルの部屋やショールームみたいなのが何でオシャレって言うの?
生活してるんだから、生活感あるのは当然でしょ。
それと散らかってるのとはまた別で、生活感と言うのはその人の性格とか内情だから、
むしろそれがあっていいんじゃないの?

見てるとなかには、調味料を全部なんやらの容器に詰め替えてたりだとか、
洗剤の容器で選んで買ったりだとか、ラベルを剥がしてしまったりだとか、
ま、そこは自由なんでいいんですけど、ちょっとなんか、
衛生面とか利便性とかまでちょっと浸食しちゃってない?と思われるようなこともありまして。

ま、それも個人差がありますって言えばそうなんだけどさ。

私には到底真似できないなーと思いつつ、見てます。
なかには参考になるようなこともありますけどね。そこはイイトコドリで。

こだわりなんて所詮他人には理解できないものさ。


なんで。


私は私の世界を生きます。( ・∇・)

その決意の現れとして、新居のキッチンを、にしました。
あれ、以前にも言ったかな?
キッチンをシステムの赤にしたのは
なんと、家の頼んだハウスメーカーさんでは、初!だそうです。
なんてこった。( ・∇・)歴史に名を刻んじゃったyo

無添加住宅を取り扱っている工務店さんなので、
お客さんのほとんどが造作の無垢板仕様のキッチンか、
システムにする人でも白か木目調を選ぶ人が99%なのだそうです。

でも、私は別にナチュラル系に憧れて無添加住宅を選んだわけではないし、
キッチンは私の根城なんだから、好きな色にしたほうがテンションあがるやん。
どうせカウンターキッチンで、リビングからは見えないんだしさ。

何々みたいに、ではなく、私らしく暮らしたい。

その決意の現れの赤キッチンです。
まーこう言うの選べるのも、注文ならではだしね。
建て売りではこうはいかんやんか。
選べますよ、って言われたら行かなしゃあないやん。

というわけで、実は、家具やファブリックも赤キッチンありきで選んでます。
高級感あってスタイリッシュっていうより、
ちょっとガチャガチャしたオモチャっぽい遊び心がある感じでね。

なんで、これでカーテン作ったり。

2016082914511412a.jpg


こんな旗作ったり。

201608291451140ae.jpg


こんなコースター編んだり、

20160902221246e74.jpg


あげく、こんな鍋つかみ作ったり。

20160907221812a22.jpg

してます。


で、これ、鍋つかみですが、カバーだけ作り直してます。
もとはキルトのシンプルな鍋つかみ、に、綿麻でカバーを着けていたのですが、

201609072218123c8.jpg

ご覧の通り、満身創痍だもんで。
いくら鍋つかむだけとはいえ、悲しすぎる状態…

で、せっかくなのでお気に入りの布でカバーを作り直しました。

201609072218458e8.jpg

難しいことはなく、よくあるポケットティッシュカバーの作り方と同じです。

2016090722181293b.jpg

ただ今回はひとてま加えて、
角をがでないように縫い、ループを着けました。
真四角じゃないだけでちょこっとオシャレに見えます。( ・∇・)

あれこれ頭で考えるより、
自分がかわいいと思うもの、好きなものを選んだほうが自然と統一感出るもんですね。


家も人生も恐らく一度きりだもん、好きにヤルヨー。( ・∇・)



今日のおまけ。

でも、今まで猫は自分で選んだことない!Σ(´□`;)

20160907221845795.jpg

みんな運命の出逢いだもんね。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

  • karinton
  • URL

なーんにも考えないで選んでいると、自然と好きなものに囲まれてしまうようです(当たり前?)。私は今のマンションに越してきて、食器棚、カーテン、小物入れがシトラスカラーで統一されててビックリしました。一括で揃えたかのように色合いピッタリでした(笑)。おまけに後から買った版画までそれ系の色で。もうね、シアワセ!!

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■karintonさん
もうね、物が多いのが好きなので、減らすとかミニマムとかは正式に諦めましたよ。
でも私の場合、ほうっておくとガッチャガチャでうるさくなってしまうので、
どうでもいいところは「白」にする、というルールを決めています。
あと、赤は好きだけど衣服では身につけないですね。(◎-◎;)さすがにそこまでの勇気はないです。
金髪にはしたことあるんですけどねー。( ・∇・)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ