L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

早速パクる。

今日は本題から。

パクリパクられの仲である(と、私が勝手に言ってる)karintonさんが作っていた
あずまぶくろ、早速パクることにしました。

死蔵してるカットクロスたくさんあるんだもん。
特に、カットクロスなのに布の柄の大きなものって使い道に困ってたので。

2016090917162081c.jpg


適当に見繕って出しまして。

201609091716207cb.jpg


なんとなーく面白そうな感じで組み合わせます。

20160909171620772.jpg


んで、レシピにしたがって縫います…。

20160909171620c55.jpg


あれ?

201609091716200f6.jpg

肝心要の中心がずれてる!Σ(´□`;)



出直してきます。

2016090917162083d.jpg


こっから余談。


台風が過ぎ去り、季節が一気に進んだ感ありますね。
空気が入れ替わったというか。

そのわりには私のすんでるトコではちっとも雨は降らなかったんだけど。(◎-◎;)
ただただ蒸し暑かっただけ…。


涼しくなったので、何かやりたいなぁと思いつつも
何だかんだでダルくて眠くてダラダラしてしまってます。

まーいつものことなんですけど。

引っ越ししたら今と違ってちょっと人通りの多い地区になるので
思いきって自宅ショップか、家前でテント販売でもしようかな、と思わなくもないのですが
お隣のおばあちゃんが、よくも悪くも若干うるさい人なので、
しばらくは様子見かな、と思っています。
イベントに出展する方が無難かなぁ。

でも、目標がないとやる気もでないしなぁ。

ハンドメイドは好きだけど、特段センスや技術を持ってるわけでもないし、
ちょこっとした便利やかわいいを提案してるだけで、
なーんかこの先自分でもどうしたいのか、悩み所にきています。

手作りの良さ、既製品にはないデザインや暖かさを伝え広めたい、とは思うのですが
それもまぁ、結構みんながやってることだしねぇ。
最近はハンドメイド品の販売サイトも販売場所も増えたし。
ちょっと、飽和状態かな、と思ってます。
そういうところに参入するのもそれなりに大変だと思うし。

あと、性格的に、
飾ったり、スカしたり、気取ったり、嘘つくの、苦手なんですよね。(。-∀-)

ハンドメイドとかレシピとかハウスキーピングとかのブログって
やっぱなんか演出してるやん。もう、見た目が9割以上の世界だし。
私、そういうの、できないんだよねぇ。
汚い部屋、見せちゃうもん。汚いやろーって。( ・∇・)


なんだかんだ言って結局は自分の好きなようにするしかできないんだけどね。
それも、性格的にすきなことしかしないしさ。(ノ´∀`*)


汚い部屋とハンドメイドの裏側をみたい人だけ、
お友だちでいてくれたら本望です。

かね。



20160909175628dcc.jpg

ぐわーミシンかけてる手にガウしてくる!( TДT)
これが裏側だ!



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

  • karinton
  • URL

あ、はい!パク仲のkarintonです。
大柄の布って使い途に困りますよね〜。
あづま袋は布の組み合わせが楽しいので、いろいろ悩んでくださ〜い。

そう、中心ずれるとテンション下がります(笑)。


ハンドメイドしたら材料道具に家の中が浸食されるのは当然です!
「お家に作品がいっぱい飾ってあるんでしょう〜?」なんて幻想持たれがちですが、
違いますよね? ねね? 私だけ?(笑)

自宅ショップ開いてる友人も、お客さんから見えるところは何とか保ってるけど、
ウラ側はヒドイ、見せられない、と言ってましたよ。安心しました(笑)。

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■karintonさん
私はポンコの服を見て「これも作ったの?」といわれることが多いんですけど、
実際自分の作ったものはもったいなくて着せれないっていうか、
自分の子供にはお金にならないから作らないって言うか…ダメな母親でーす。

よく雑誌とかに載ってるきれーな作家さんのお部屋なんて、嘘ですよね!
資材はすぐにての届くところにないと使いにくいし、
布や糸も眺めてるうちにアイデアが浮かぶことも多いし、
何より見えないところにしまっちゃうと存在を忘れるし、
ハンドメイドはやればやるほど教授の部屋みたいになるに決まってますよね!
在庫の多さ=引き出しの多さでもあると思います。( ・∇・)と自分に言い聞かせて買うんだな。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ