もう少し。

さて、何でも明日からは世間様ではシルバーウィークとか言うそうですが。
我が家はこれといって用事はございません。(´д`|||)
それがいいのか悪いのか。

んがしかし、やるべきことは少しづつですがやってます。

先日も、ついに引っ越しやさんの見積もりを頼みました。
その結果がこれ。


20160916225114f3c.jpg

どどーんと。

新居の前道が狭いのと、現居から近いので
中型トラックで往復するプランになりました。
んが、節約プランなので箱詰め、食器詰めもセルフです。(。-∀-)
まー食器とか梱包しづらい物品は前もって自分で搬入しようと思ってるんですけどね。
新居の引き渡しから引っ越しまで日数があるので。

んが、それでもかなりー大変には違いないんですけどね。
本気出せば一週間でいけそうなんだけど、
ポンコがいるからなぁー。(´д`|||)
手伝いと言う名の邪魔しか…。


そんな節約プランの一環ではありますが。

来月の従妹の結婚式に着けていくコサージュを作りました。
作るというか、リメイクなんですが。

ちなみに、当日来ていく衣装はこれ。

20160916232421896.jpg

ハイネックのノースリーブワンピースです。

これ、かれこれ…13年ほど前に買ったはず…。
ニット地なのが幸いして、まだちゃんと着られます。
これに、チープですが、フェイクパールのネックレスをつけていこうかと。

ただし。

二の腕が振り袖なので…。

20160916232421908.jpg

考えた末に、リネンのカーディガンを羽織ることにしました。
二の腕は一朝一夕では細くならないし。って言うか無理。

で、カーディガンをはおると、やっぱりー胸元が寂しいので、
コサージュを作ることにしました。

新しく作るのも考えたけど、以前から持ってたこれ、

201609162324216f6.jpg

この、牡丹の花一輪のシンプルなコサージュをリメイクすることにしました。

20160916232421016.jpg

ちょっとくたびれてきてるんだけど、お気に入りなんでね。( ・∇・)


これを、モギーっと座金からはずしまして。

201609162251149fe.jpg

手持ちにある素材を見繕って、チクチク。



ほい、できた。( ・∇・)

20160916225114004.jpg

シャンパンゴールドのオーガンジーと
ポンコのバレッタを作った時に使った、パールピックをつけただけ。

201609162251146ff.jpg

若干、パールがやり過ぎ感あるかもだけど。
ま、祝いの席なんでこれぐらい大丈夫だろうて。

ちなみに裏は革を使って補強してます。

2016091622511494b.jpg


パーツを共有したので、ポンコバレッタともさりげなくお揃い感あります。

2016091622511441a.jpg

卒業式にもいけるかしら。(ノ´∀`*)



って!卒業式は着物着るんだったわ。(◎-◎;)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment