L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

おうす。

ご無沙汰しております。
ネタ薄ですが生存確認もかねて更新。

シルバーウィークだったとはいえ、我が家はこれといって用事もなく
暦通り…っていうか、大雨で暦以上のお休みだったので、
もっとこまめに更新しようと思っていたのですが。
何もなくとも何かと煩雑で…っていうか、なんかめんどくさくなっちゃって…
しばらく放置になってしまいました。

一応、ー日中はそれなりに忙しいもんで。(´д`|||)

新居完成まであと一ヶ月をきりまして、
もうほぼほぼ、完成といってもいいぐらいになってきました。
あとはなんだ、ドアとか便器とか細かい建具をつけるだけだもんね。
ま、そのあとの美装が大変なんだろうけど。

因みにこれが私の根城予定地。

20160930224910657.jpg

一坪もありません…ここに納めなくてはならんのか…(◎-◎;)
ドラえもんでも呼ばないと無理かも…。


それはさておき。

引っ越しまでもあと一ヶ月あまりになり、
いよいよ本格的に動いています。

買い換えられる家具は買い替え、
捨てられるものからバンバン捨てにかかっています。
この、捨てるのが大変なんだよね。
まったくー誰が買ったんだ…私だよ!と自分を鈍いながらの作業です。

して、収納も見直し。

20160930230642de1.jpg

新居に合わせて色々と買ったり、整理したりしています。
お陰で、100均でこんなに買っちゃった…
しかも、ほぼ週2で100均通ってます。(。-∀-)


あとはー新居に合わせてのハンドメイドもボチボチ。

新居では調理器具がIHになるので、
死蔵していたホーローポットを復活させることにしました。

これ、今使ってるガスコンロの五徳に合わなくて
こっちに引っ越して来てから使ってなかったんだ。

201609302249106dd.jpg

でもこれ、かわいいけど注ぐときに蓋が落ちやすく、
それが結構ストレスなので、

ほい。

20160930224910440.jpg

コットンで紐を編んで蓋止めを作りました。
これなら安心して注げるー。
これも、今まではガス火で紐が焼ける恐れがあるから使えなかったんだけど、
IHになるから使えるんだよね。やたー。


あとは。

20160930231950523.jpg

来週にはダイニングセットが来るので、
懸案だったコースターを編み上げました。

編んだままだとちぃっと歪なので、アイロン一発。

20160930231950ea9.jpg

左側がビフォー、右側がアフターです。
やっぱりアイロンの力は偉大ですね。

時間がなかったので、とりあえず、無難な色目で作ってみました。

201609302319504a7.jpg

ポンコはピンクがいいって言うんだろうなぁ…( TДT)
いつでも追加生産できるので、今はとりあえずこれで終了。
また必要になるか、ほしい色ができたら、追加で作ることにします。


そして、写真がいつにもまして適当なのは…

201609302249106b0.jpg

荷造り始めて、写真を撮るスペースがないからです。(´д`|||)

とりあえず、使用頻度の低いものから詰めていかないと。
っていうか、子供らに見つからないように詰めていかないと、甦るんでね。


暫くはこんな感じが続きますが、
よろしくお付き合い下さい。

201609302329533dd.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ