バッタバッタ。

なんだか、暖かかったり、寒かったり、
かと思えば暑いぐらいだったり、で、落ち着きませんな。

20161020222749cb6.jpg

と、のっけからこんな格好で失礼します。

新居に引っ越すまであと2週間。
無論、普段からごちゃごちゃの我が家はいつにもましてごった返してます。

しかも、このタイミングで家族順番に風邪引いてまして。(´д`|||)

20161020222749bdf.jpg

寝込むほどのものではないのですが、
もー鼻水が滴り落ちる泉のごとく、いや、しまりの悪い蛇口の涌き出る…
とまぁ、鼻炎のせいでおかしくなりつつ作業してます。


生活に影響の少ないところから、が鉄則でありますので、
今週は私の根城を切り崩しにかかりました。

20161020222749a71.jpg

もー色々ありすぎて何がなんだかです。

春に一度、ものを減らして掃除はしているので、
それほど時間はかからないだろーとたかをくくっていたのですが、

甘かった。(´д`|||)

いざ、段ボールにつめはじめると、まぁーものが多いこと多いこと。
なに減らしたんだっけ?っていうぐらい、ありましたよ。

だって、まだ作業終わってないもん。

現在、押し入れを片付けたところで中断中。

2016102022290838f.jpg

ていうか、詰めるのはいいけど、しまう場所あれへん。

201610202229081ce.jpg


あれ。

201610202227492c4.jpg


へん?

201610202227498be.jpg

家は3DKなのですが、一部屋は寝室、一部屋はリビングとして使っているので、
引っ越し作業&荷物置きがこの一部屋しかなく、
さらにすでに他の部屋の荷物が押し寄せていて、もー足の踏み場もない状態です。
さらにさらに、新居で使う予定で買った物も置いてるし。

今週の土曜には引き渡しで、土日に運べるものは運び込んでしまおうと思っているので
そうすれば少し作業スペースに余裕ができるはず、ですが。(´д`|||)

このペースで作業してて引っ越しに間に合うんやろか…。



今日のおまけ。

おそらくもう二度と見られないであろう、きれいな状態のお家を…。

201610202229083f1.jpg

これ、洗面台。
こんなとこ、住み始めたら見せられないし、今のうち今のうち。


あとはキッチン。

201610202229082a3.jpg

S工務店史上初の、イカれた赤いキッチンですよ。(。-∀-)
コーディネーターさんも「初めて見たけど、良いですね」っていってくれたし。
って、それは社交辞令?


そして、どう考えても物が収まりきれそうにない、私の根城、ミセスコーナー。

20161020222908df7.jpg

ここは埋まるな。(´д`|||)
すでに溢れた物をどこにしまうか模索中です。あかんやん。


2016102023161504a.jpg

さー、もうちょっとがんばらなな。


20161020232022f9d.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ミセスコーナーは早いとこ荷物を入れてしまわないと、ニャンズの根城になりそうですね(笑)。でもー、、、手芸関係収まりますか???

赤いキッチンは、そこの工務店で初めて?? こんなにステキなのに?? サンプル写真でずっと使われそうな、すっごくいいセレクトだと思います(^-^)。

変なお天気続いてますが、体調にお気をつけて、甘いもの食べて乗り切ってくださいね。木目を使った洗面台と、その横の棚、、、うらやましい〜〜!

Re: タイトルなし

■karintonさん
ミセスコーナーは幅が120センチしかないので、
おそらく、引っ越しの段ボールでいっぱいになる予定です。それすら入りきるかどうか…
っていうか、毛糸は入りきらないこと確定です。( ・∇・)
これには色々有りまして…ほんまはもう少しスペースがとれたんですけど…その話はまた後日しますね。
まあぁでも、広ければまたどんどん物が増えちゃうので、これでいいんですけどね。

赤キッチン、私は好きなんですけどねー。
工務店さんが、無添加住宅系のメーカーさんなので
洗面と同じような造作の無垢板のキッチンにする人が9割、
システムにする人の中でも、木目か白にするひとばかりなんだそうです。
私はナチュラルにあんまり興味がないんで、有無を言わずに赤キッチンにしちゃいましたが。( ・∇・)
家を見て赤キッチンにするお宅が増えてくれるとうれしいでーす。

洗面の棚は私のリクエストです。
下はワゴンが入る高さで、壁面には下地補強を入れてるので、
これから色々カスタマイズしていく予定です。

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら