引っ越し途中経過。

ほい、ご無沙汰しています。
というのも、まぁ、先週引っ越ししまして、おかげで忙しくしてまして。

当然、まだ開けてない段ボールも山積みですし、
その段ボールを開けるためには、まず、収納する場所から整えなければならず、
チョコチョコ買い物に行ったり、荷物が届いたり、
果ては買ったものを組み立てたり…とかしてると1日が瞬く間に終わってしまう。
を、繰り返しています。(´д`|||)

ま、それもまた楽しい、んですけど。

引っ越し一週間ほど前から引いてる風邪がまだ治ってなくて、
おまけに副鼻腔炎を再発しまして、地味に熱っぽいわ、鼻垂れるわ、頭痛いわ、
で、なかなかペースが上がりません。( TДT)
ちょっとずつは緩和してるんですけどねぇ。
ともかく油断するとあり得ない色の鼻水が垂れるので(腐敗)マスク必須です。

あぁ、もうどうにかしたい。
小宇宙(コスモ)燃やして治すしかないのか!!(*`Д´)ノ!!!


でも、いろいろ頑張ったからもうほとんど小宇宙残ってないのよ。( TДT)


まず、引っ越し直前にセルフ芝貼りを強行。

20161109220055f96.jpg

駐車スペース周りに自分で芝を貼りました。
業者に頼むとめっちゃかかるやんか。
そもそも日当たりが微妙な隙間なので、もしか枯れちゃったら悲しいし。
自分で貼ると、しんどいけど、業者さんに頼む金額のウン分の1…芝と土の実費で済むもんね。
芝も流行りのTM9ではなく、普通の姫高麗芝にしました。( ・∇・)

2016110922005585c.jpg

外構屋さんに言ったら「え、奥さん一人でやらはるんですか?」って言われたんですが、
私は実家に芝生の庭があったので、幼少から張り替えや根切り、冬の芝焼き、目土足し等々、
一通りの作業は手伝いながらこなしてきたので、なんてことありませんでした。
有り難うオトン。( ・∇・)

外構は他にも、自分でいじるので、必要最小限の施工で済ませました。
植栽も鉢植えで育ててきた子を植えたかったし。
ま、この辺りもまたぼちぼち紹介していきます。

20161109220055d0f.jpg

っていうか、土方好きのオトンと植物好きのオカンから上手いこと受け継いだな。
ま、田舎はみんな自分でやるしねぇ。
あーでも、相方は同じ田舎出身やけど、そういうの全くしないから、やっぱ遺伝か。


あとは、キャットタワーも新調。

20161109220055adb.jpg

リビングにおいても邪魔にならないスリムタイプを探して、
結果、家と同じく無垢材を使っているということで、
杉にゃんを選びました。

2016110922005565b.jpg

無垢材だけあって、ごっついですが。
杉のいい香りがして(るはず、蓄膿で分かんない)、手触りもいいです。

20161109220154559.jpg

リビングに高窓があるので、その脇に設置。
タワーでくつろぐのはもちろん、窓にも登りやすくしました。

やっぱ、一番上はいいらしいですな。

20161109220055efd.jpg

めっちゃ得意顔。( ・∇・)

まる子も乗せてー。

20161109220154a97.jpg

まだ落ち着かないので、タワーで寝たりはないですが、
みんな気にいったようです。( ・∇・)


あとはー、写真はないですが、
パソコンやオーディオ関係の配線も私が組んだし、
洗面所横の壁面もビス打ちしてポールを設置したし、
玄関にもビスうちして全身鏡取り付けたし、
まーほんまにことごとく、DIY三昧日々を送ってます。

そろそろ毛糸が触りたいんですけど…。

201611092201548f6.jpg

物で埋まった私の根城を何とかせねば。( TДT)

足の踏み場もない…いや、ギり入れはするけど。
これ、収まるやろか…
いや、そもそもこれ毛糸含まずやから無理わかってるんやけどな。(´д`|||)

20161109220154385.jpg

でも、ここ片付けないと、目隠しカーテン縫えないし、
チビ吉の部屋のカーテンの裾あげもできんし。

っていうか、ガテン系の作業ばっかりじゃなくて、
はやく毛糸がさわりたいよー。(´д`|||)

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。



0 Comments

Leave a comment