L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

根城整理。

引っ越ししまして、12日。
ん、なんの区切りもない数字ですが、
ほぼほぼ、生活も落ち着いてきました。

んが、ここに来て、チビ吉の学校行事が毎週ありまして、
先週、今週、果ては来週も行かねばならんという、落ち着きのない生活になってます。
今週と来週はポンコの児童館のイベントもあるしなぁ。( TДT)

しかし、片付けの手を休めることはならず。

っていうか、ここで一気にやってしまわないと
きっと開かずの段ボールになってしまう!!
っていうか、開かずの段ボールなんて置いておくところがないし。
要らないんだったら早めに決断して捨てないといけないし。

ということで、満を持して。


私に根城コーナーの片付けに着手しました。

ちなみにこちらが、とりあえず荷物を運びいれた状態。

201611092201548f6.jpg

当然ですが、全部は入りきってません。

20161109220154385.jpg

入りきらないのに収まるのか?(´д`|||)
物理的不安もありますがとりあえず片付けスタート。

20161116212702edc.jpg

片っ端から段ボールを開けて、ものを出していきます。

収納といっても机の下と、
今までリビングで使っていたIKEAの家具しかなく。
とりあえずこの家具には下段に本をいれることにしました。

20161116212702b30.jpg

すでにパンパン。( TДT)
っていうか、サイズ的に本をいれるのはもったいないんですけどね。
奥行きが結構あるので、本をいれると前に結構なスペースが空くので。
まぁ、贅沢は言えないんですが。
しまう前にしまえるだけに物減らせっての。(;・∀・)

201611162127021b0.jpg

本をしまって、布や副資材を机の下に収納する、と。
まぁなんとか床が見えるまでにはなりました。

がー。

20161116212702a09.jpg

行き場のない物達が机の上に散乱…(◎-◎;)

この溢れた中途半端な物たちをしまうのにとっても難儀しました。
まだね、本や布、毛糸なんかはガサッとまとまるんでしまいやすいんですけど、
こー何でもなくあふれてしかも、はばるものってしまうとこがなくって。

しかも、まぁ、編みかけ作りかけ放置が多いったら!
これはもう自己責任なんですけど、それをしまうのも場所がないんで、
苦労しました。(´д`|||)
これに懲りて今度から編みかけ放置はきつく戒めることに…できたらいいなぁ…なぁ…。

で、とりあえず、作業ができるレベルにまで片付け。

20161116212757007.jpg

なんとか、ね。

20161116212757496.jpg

もう最終的には、
やらないことには片付かない、やるためには片付けないといけない、の
卵と鶏状態なんで、適当に諦めることにします。

20161116212757066.jpg

でも、この根城から見える高窓がお気に入りだったりする。
隣の家より背が高いので、光もたっぷり入るし、空が見えていい感じやねん。
同じ2階建てでも、新しいだけあって、今時の天井高やからやね。( ・∇・)

同じくお気に入りは、

2016111621275703f.jpg

寸法計って作ったかごにスポリと収まるコーン巻き達。
でも当初の予定よりひとかご多くなっちゃったので、キッチキチです…。

あぁでも、並べて楽しんでるだけじゃなくて、編まないと。


てな感じで、とりあえず、根城も一段落しました。



んんがー。

そう。

別室に保管してる肝心の毛糸がまだそのまんまやねんな。Σ(´□`;)
これ以上ここには入んないし、どないしよー。



今日のおまけ。

201611162127026bf.jpg

そこ、キャットウォークちゃうねんけど?


20161116212757592.jpg

そこもちゃうねんけど?


はなが一番、新居を満喫してるみたいです。(;・∀・)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ