完成・しましまもふもふ帽子。

えと。



以前編んでいた、チワワ似のもふもふの段染めループヤーンですが。



110126_093825.jpg



モリモリと編み進め。





110203_183805.jpg



帽子になりました。



一応、ラベルの表記でゲージ計算をして編んだのですが、
どうも作り目の数が多かったみたいです;


なので、折り返し幅が大きくてもっふもふ。( ̄ロ ̄lll)



まぁでも。


今年はそういうの流行だし。(もう冬物シーズン終わるけど?)


110203_183739.jpg



編みはじめにはチワワっぽかった色合いも、
編み進めるとレインボーが出てきて安心したし。

なかなか良い帽子になりました。




調子に乗ってもう一個。


110203_183825.jpg


こっちはあまり糸でギリギリのサイズで編んだので
ちょっと小さめです。

子供でもいけそう。



エスカルゴ帽子って、8段ひと模様なので
糸を上手く使い切るのが難しくて;

今回ももっと編みたかったのに糸の残量の関係で編めず、
結果、結構余らせてしまいました。

きっちり使い切るって難しい。(´Д`;)



110203_183719.jpg


これらの帽子はマロの母さんのお店に納品予定です。




さて、そろそろ冬物も終わりかなぁ?


コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら