L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

よその芝生は青い。

まー、なんだってそんなもんでね。
本当のことは誰にも、もしかしたら本人にもわからないもんだから。

ということで。( ・∇・)


実は来週、恒例の従妹会を我が家で行うことになっているのですが、
その、参加する従妹が二人とも妊婦なもんで。
まったくもーめでたいったらないね。( ・∇・)
なにがって、自分の時より嬉しいもんで。

勢いにのって、流行りのマタニティロゼットを作ってみました。

勢いはあっても、こればっかりは家にある資材ではできず、
ちょっと専用の資材が要りますので、用意します。

それがこれ。

201611292123216ab.jpg

布地にプリントできる用紙(布)です。
これ、プリントしてさらに接着できる、という商品なのですが
ただ、今回は布にプリントさえできればいいので、接着機能は要らなかったです。
パソコンでプリントしてアイロン転写するシートもあるはず…なんですが、
まぁでも、今回は下地は白でいいし、探し回るの、面倒だったんで、
手軽に買える布プリを使いました。

それでも、ほどよい大きさにプリントするのは難航しましたが。(;・∀・)
まぁ、何度か試し刷りをして、プリント。

カットします。

20161129212321084.jpg

後は、まぁ、特に難しくもなく、
クルミボタン台、今ではマカロンポーチの土台といった方が通じるかな?をくるみ、
副資材で盛っていきます。

20161129212218c18.jpg

これがまた、楽しくて。
調子に乗ると盛りすぎちゃうんで、やり過ぎ注意です。
加減が大事…。

で、ほい。

201611292122180c1.jpg

できました。


でもー、妊婦が二人ということは。

20161129212218884.jpg

そう、二個要りますよね。ってことで。


20161129212218605.jpg

なんとなーく、それぞれのキャラを考えて、作ってみました。
後は季節かな。
一人は、2月末に出産予定で、もう一人は6月頭なんで。


ちなみにちゃんと裏も見せます。

20161129212218fbd.jpg

裏はフェルトの土台にクリップ付きのブローチピンをつけてます。
さらに、ブローチピンにコードのループをかませ、ボールチェーンもつけました。
んでさらに、ストラップパーツもおまけ!ここで盛りすぎ。( ・∇・)

でも、なかなかかわいく出来たので気に入ってます。
自分でつけれないのが残念。
っていうか、我が身の時はこんな…余裕なかったし( TДT)

2016112921221895c.jpg

早速プレゼントしようと思います。


で、ひとつ思ったのですが。

今回、作ってみるにあたり、
フリマサイトなどちょっとだけ見て回ったのですが、
やっぱり、売ってるものなのに裏の写真をのせてる人、いなくて!
やー、あたりが悪かっただけかなぁ?

でも、裏見ないで買えます?
私だったら買えないですよ。
どんなパーツがどんな風についてるか、それによって使い勝手変わってくるもん。

裏、汚いってことはないだろうけど、
裏見せると作り方バレちゃうのが嫌なんですかね。
んでも、隠すまでもないっていうか、ちょっとハンドメイドかじってる人なら想像できるしねぇ。
っていうか、ケチ臭い。(ФωФ)そんな人嫌だ。

ハンドメイドだからこそ、裏の仕立ても見せるべきというか、
堂々と見せたらいいと私は思うんですけどね。

なんでのせないんだろ?ね。


2016112922051519d.jpg

猫は関係ないって?


マタニティロゼット、作るのが楽しかったので、
もう何個か作ってみようかと思ってます。

けど。

すっごいターゲットの狭い商品なんで、売れるかな?
でも、自分が妊娠して貰ったら嬉しいかも。とは思いますね。
残念ながらご縁はナイデスガ。(ФωФ)ババーヤシ。

でも、隣だろうがドコだろうが、青い芝生は良いもんですね。

私は自分で芝貼りしちゃいますけどね。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ