身辺整理。

さて、また少し間が開いてしまいました。
いいことも悪いこともそれなりにあったのですが、
とりあえず、元気に息してます。(* ̄ー ̄*)
風邪ひいて声がしゃがれてますが。酒のせいではない


でも、なんだかんだと言い訳するのはいつでもだれでもできるので。

やるべし。

と思い。


少し早いですが、来年の目標はハンドメイド頑張る!ことにしまして、
下準備を始めてます。

それから、やっぱり人任せではいかんと思いまして。
自分で販売する、ネット販売を再開しようと思います。
春にはできたらフリマ出店も考え中です。

フリマはまぁ、アナログ商売なので作品さえそろえば問題ないのですが、
ネット販売は以前少しかじっていた頃と違い、
スマホアプリ全盛の現在は、すっかり様相が変わってまして。
もはやウラシマタロー状態…。

以前は決済もメール確認も自分でちまちま…だったけど、
今では決済代行は当たり前、メールも自動転送、
さらには商品の発送方法もいろいろあるし。クロネコの進化がすごい
売るほうも買うほうもある意味カンタン、になってて。
でもその仕組みを理解するのがカンタンではなくて。(@д@)昭和世代だもん。
どこをどうしようか、考え中です。

とりあえずは、以前からIDを作ってあるミンネでの出店を考えていますが。
んーライバルも多いし、そんなには売れないかなぁ。
友人はメルカリやヤフオクを勧めるのですが、安売りしたくはないのでね。
っていうか、何気に私、ミンネの開設当初からの会員だったりするのよ…
当時は月額使用料がかかる設定だけど、開設キャンペーンで無料だったんだよね。
それがいつの間にか無料が普通になって、運営媒体が変わって…アプリまで。
放置してる間の進化がすごい。


とはいえ、このブログは裏メニューなんで、販売とは無縁なのですが。
あっちは表の顔だもん。(❁´3`❁)
表の顔に家の中の写真載せられないし。
猫もねぇ、作品を販売するとなると、あんまり載せないほうがいいしねぇ。


なんだかんだいいつつ、ここはずっとこのまま相も変わらずで行きます。


ていうかー、販売するものを作らないとあかんねんけど!?

201612131305387ba.jpg


目下その余裕があんまりなかったりする…。

引っ越しして家事も楽になったはず、なんだけどな。
なんかねぇ、気忙しさが抜けなくてね。



そんななか、ポン子のお道具箱をリメイク。

20161213130538ed7.jpg

近所のDイソーにはちょうどいい大きさの箱がなかったので
自転車飛ばして遠くのSリアまで行ってきましたよ。

指定のクレパスが16色なので、それが入る大きさっていうと、結構大きいのです。
これ、3歳児がもって登園するの…?
まぁ、実質持つのは私なんだろうけどさ。

そのままではさみしいただのプラケースなので、
おなじくSリアの転写シールでちょいデコしました。

20161213130538741.jpg

昭和世代にはなつかしのレタリング、でしょうか。(* ̄ー ̄*)

んでも、素材同士の相性が良くなかったのか、
しょせん100均だからなのか、張り付きが悪くて苦労しました。
しかも、今にもはがれそうだし、ちょっとこすったら削れそうだし。

なので、シールの上からレジン液でコーティングしてみました。

2016121313053881d.jpg

ま、写真で見てもよくわかんないですけど。( ̄□ ̄lll)

これで一応、シールの保護はできてます。
レジンごとはがれるのは時間の問題だと思うけども。

ま、いいんだ。
所詮週2午前中だけの幼児教室だもん。

20161213130538caf.jpg

シールは全体的にちりばめてます。

2016121313053880a.jpg

そして春までポン子の手の届かないところに…。
しまったところ忘れないようにしなくては。


あぁ、集中できる時間が欲しいー。




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment