消耗品だからこそ。

ふー、なんでも今日は今シーズンイチの寒さだとか。( ̄□ ̄lll)

そろそろ美容院行ってさっぱりしようかと思ってるんですけど、
寒くなると髪切るのもためらいますわ。
リアルに寒いもん。(@д@)

あーまだ冬本番じゃないのに、すでに春が待ち遠しい。


なんてたって、来年は身内のベビーラッシュだもん♪
上半期だけでも二件報告が上がってるし、
妊活中が二組控えてるし。(プレッシャーはよくないけど、先輩としては応援したい!)

っていうか、もうババアだからか、よその赤ちゃんとかめっちゃかわいく見えるんだよね。
従姉妹の出産とか、もう、孫出来たかのような気分だもん。

待ち遠しすぎて、いろいろ手を付け始めましたよ。

201612161606386c4.jpg

まづは2月に出産予定の従姉妹にむけて、
私的出産祝いの定番、よだれかけを作りました。

先日あった時に女の子で確定だと聞いたので、
ドピンクで攻めてみました。(❁´3`❁)

あぁーレースでデコるのも楽しい。

20161216160638b66.jpg

でもそういえば、ここ最近、出産祝いは女の子物ばかり作ってる気が…。
従姉妹も友人も女の子ばっかりなんだよね。
まぁおかげである意味悩まなくて済んでるんだけど。
女の子はともかく、カワイクすれば間違いないんで。
しかもこういう消耗品こそ、ブッリブリにしてちょうどいいぐらいになるし。

とかぶつぶつ考えながら作業して、完成。

20161216160638750.jpg

とりあえず、三枚作りました。


表は綿のプリント地、裏はダブルガーゼを使っています。

20161216160638eb9.jpg

それから、今までは二枚合わせの端にはステッチをかけていたのですが、
今回思い切って、ステッチを省きました。
強度がいまいち…心配でもあるのですが、見た目はこの方がふんわりしてかわいいです。
もちろんアイロンは当てているので、普通に使う分には大丈夫だと思いますが。
離乳食とか始まって、ゴシゴシ洗われるようになると…心配かな。( ̄□ ̄lll)
ま、その時はまた追加で作るとします。
所詮よだれかけなんて消耗品だものね。

20161216160638ea3.jpg

あーしかし、かわいいわ。(*´∇`*)


して、先日買ったこれらのアイテムとともに。

201612131310334ca.jpg

さらに出産祝いの定番である、アレ、を作ってみようと思います。

アレ作るの初めてなんだー、楽しみ。


でも、さすがにまだちょっと早いので、
作り始めるのは年が明けてからにしようと思います。

まだもうちょっと素材も集めたいし。

20161216160638c49.jpg

まだ買うの?って?



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら