L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

にゅーフェイス。

皆様、寒中お見舞い申し上げます。

2017011815072234d.jpg

先週は、私が住む歌劇の街でもうっすら雪化粧しまして。

毎日寒いです。(@д@)


去年は新居への引っ越しで、私の手芸用品もかなり減らし、
さらに減らすからには当然、新しい物も…あまり、買わなかったのですが。

ここへきて。

なんかさみしくなりまして。


いやー、持ってる糸で編める物を編めばいいんだけど、
これと思うと色がいまいちだったり、
あーと思うと太さが合わなかったり、
おおっと思っても素材が違ったり、

まぁ、手芸あるあるだと思うんですけどね。

そんなこんなでなかなか在庫は減らず。


ついに、新しく買ってしまいました。


っていうか、しばらく買わなかったうちに糸って値上がりしてません?!(@д@)

一昔前が安すぎといえば、まぁ安すぎだったのかもしれないですが、
それでも、以前買った糸を買い足そうと思って見てみても…高くなってるし。
そういえば、先日、カットクロスを買いにT-カイへ行ったけど、
何気にカットクロスも高くなってたしなぁ…。( ̄□ ̄lll)

手芸って高嶺の花の趣味になりつつあるんですかね…。

100均手芸がすごいから、そういうのに圧されてるんですかね。
この間Dソーにおゆまるの類似品が出ててビツクリしたよ。
もはや何でもアリやな。(@д@)


と、手芸ウラシマタローになりつつ、私が今回買ったのは

20170118150722e60.jpg

道化師妹店のシャルマンシャモー。




既に廃盤寸前?色もあるだけ、の糸です。

お買い得価格だったのと、太さが見たかったのと、綿キャメルという異種混合感に惹かれて買い。
キャメルってゴワゴワしたイメージでしたが、まったくそんなこともなく。
ウールのふんわり感とアルパカのぬめり感のいいとこどりっぽい、いい糸でした。
見た目は普通の、ごく普通のそっけない綿糸に見えるんですけどね。
触るとなかなかいいもんなんですよ。

廃盤になるなんてもったいない。

201701181507228f1.jpg

これは用途を決めて買ったので、ぼちぼち使っていこうと思います。


しっかし、しばらく行かないうちに道化師妹の商品が9割ほど変わっててビツクリしました。

糸の名前もなーんか分かりずらいし、糸見本欲しくなりましたよ。
商品比較ができるだけでもありがたいから、WEB糸見本とか作ってほしいな。

20170118150722b40.jpg

久しぶりの荷物に興味津々。



やっぱこうなるよね。

20170118150722bf8.jpg



それから。

201701181508081ef.jpg

あれ?


2017011815080899f.jpg

セールで行ったイオンのPンドラでまたしても…。
買ってしまいました。(_ _|||)

お決まりのあるだけ買いです。

201701181508081c9.jpg

ダルマさんの手つむぎ風タム。
細い糸をリリヤン調によって、それをひっかけて起毛加工してあり、
フワフワしていて軽くて編みやすそうな糸です。
毛、アクリル、なので…迷ったんですが。
この手の糸のアクリルってすぐに毛玉になるイメージがありましてね。

でも、安くなってたのと、色が好みだったので買ってしまいました。
写真ではわかりにくいですが、赤と、白と、生成りと三色あります。


これはあてもなく買ったので…来シーズンかなぁ…。( ̄□ ̄lll)



少し追い込まなあかんな。反省。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ