ラクダー。

さて、相方が

最近のイケメンってゾーン広すぎやと思うな、
あれやったらオレだってイケメンやで。


などと言っていましたが、我が家は至って平和です。

ま、相方がイケメンかどうかはともかく、
イケメンの定義が広すぎなのは感じますけどね。
テレビなんかちょっと小奇麗にしてたらイケメンって言っちゃうもんな。
あ、あれか。
床屋じゃなくて美容室通ってたらイケメンって言うのか?
いやーでも、ある意味今床屋ブームやしなぁ。(@д@)


それはともかく。


久しぶりに購入した




綿&キャメルという、ちょっと変わった糸ですが、
これを編んでみることにしました。


2017020720175079b.jpg

そう、ルームシューズにどうかな、と思って買ったので。
初志貫徹でルームシューズに。

201702072017502ad.jpg

ただ、一本では細いし、同種二本取りでは太いし、ということで、
手持ちにあったコットンウールと合わせてます。


今までのルームシューズと同じ目数段数で編んだのですが、
横ゲージがちょっとだけ、長くなりました。

2017020720175041f.jpg

写真左の緑が今まで使っていた糸、
写真右の紫がシャルマンシャモーです。
二本取りのうちの一本は色違いの同じ糸なので、
これでシャルマンの様子がよくわかりました。

20170207201750e96.jpg

っていうか、このまま使えるわ。編み図変えるまでもないね。

ただ、残念なのは、シャルマンシャモーが廃盤だということなのですが…
いや、廃盤だからこそお安く買えたんですけど…。

なんか、私のお気に入りの糸ってすぐに廃盤になっちゃうんですよね…
センス無いんかなぁ。( ̄□ ̄lll)

それでなくとも日本のメーカーの糸でロングラン商品ってあんまりないのにさ。
糸の移り変わりが早いのはもちろん、
定番糸でもロットはともかく、色が地味に変わったりするもんね


糸難民の流浪の旅は続きそうです。


あげく買っちゃうんだよ。



今日のおまけ。

201702072017506e0.jpg

週末また寒くなるって!知ってる?!



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment