うみへ。

さっぶーい。(ノД`)・゜・。

寒すぎてもう暦が頭の中に入りません。
もう明日がバレンタインだなんて!うそでしょ!

新居へ引っ越ししてからはや三か月…まだ三か月?
なんだかずっと寒いのですんごく長く感じます。( ̄□ ̄lll)


何かしたいけどー何もしてないー

日が続いてるので、これではいかんと思い。



20170213171936ad9.jpg

買い物してきました。


いやー、六月に出産予定の従姉妹への出産祝いを作ろうと思いましてね。
ちょっと早いですが、
今年は家もチビ吉が進学(と言っても自動)、ポン子も幼児教室に通う予定で
四月からはちょっと忙しくなるので。

やれることはやれるうちにやってしまわないと。

あと、試したいこともいくつかあるので、
試作しながらだと、制作に時間もかかるのでね。(❁´3`❁)

とりあえず、本体の制作に取り掛かる前に。


20170213171936659.jpg

100均で買ってきたデニムのハギレを使いまして。
ちょっとしたおまけを作ることにしました。


適当に型紙を作りまして、裁断します。
これ実はネットで見かけたものです。
データはなかったので写真を見てモシャりました。
コピー製作不可とは書いてなかったし、販売用でもないのでいいかなと。


20170213171936e3a.jpg


各パーツを作りまして。

201702131718307c6.jpg


縫い合わせていきます。

2017021317183023e.jpg


するとこんな形に。

20170213171830318.jpg

かつおぶしのようですが、当たらずとも遠からず。


ひっくり返して、綿を詰めます。

20170213171830fdf.jpg


ほい、完成。(*´∇`*)

2017021317183035b.jpg

くじらのおもちゃです。

しかも犬用。


従姉妹は実は四歳になるパグを飼っていまして、
ベビーちゃんばっかりにプレゼントをあげると妬くかなぁ、と思いまして。

噛む力が強いので、ラバー系のおもちゃはだめらしく、
シンプルな布のおもちゃのほうが耐久性があるし、
なにより、誤嚥してしまっても…大丈夫なようにボタンなどの飾りはつけませんでした。
クジラのひれもこれでもか!というほどしっかり縫ってます。

背面と腹面の生地を変えると、よりクジラっぽくなったと思うのですが、
ま、こんなもんかな。
なんなら腹面は生地の裏側を使えばよかったかも。

生地はまだたっぷり余ってて量産可能なので、
これは今後の課題とします。

実はクジラであることにも意味があったりするんで。



あとは、ガーゼを縫ってたり。

20170213171830cd1.jpg

従姉妹のベビーちゃんにもですが、
チビ吉の進学準備を何もしていないことに気が付きまして…。
慌ててハンカチ量産中です。( ̄□ ̄lll)
ポン子の準備は一通り終わってる…はず。あー確認しておかなきゃな。


暫くはミシンかな。

20170213171936817.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら