完成♪ペーパーフラワーデコのおむつケーキ。

今年の冬は寒いし、お天気もよくないし、でがっつり運動不足。
おかげで二キロほど太ってしまいました…( TДT)

なのに、焼き型を買ってしまい、
ちぎりパン作りにはまっています…。

2017022815312196c.jpg

手間と言えば手間だけど、生地はホームベーカリーで作るし、
二次発酵はスチームオーブンにお任せなので、
簡単に作れて楽しくて美味しいんですよ。

20170228153121421.jpg

具も好きなもの入れれるし。
この日はこしあん。( ・∇・)

ただー、朝食用に作っても焼き上がるとすぐに食べちゃうのが…ね…
次の日まで残らないもん。

ぐー、少し走ろうかな。



と、本題からそれましたが、
前回から続きまして、今日はおむつケーキの完成に至ります。

飾りのリースが完成したので、これをケーキにのせます。

201702281533040f5.jpg


変…に見えますが、大丈夫。
さらに盛ります。

大きなペーパーフラワーを作りまして。

201702281532104de.jpg


よっこいしょ。

20170228153210063.jpg


さーらにー、小ぶりなペーパーフラワーたちも集合!

20170228153210214.jpg

これを、ケーキの生クリームのようにデコレーションします。
紙なので両面テープで簡単に引っ付きます。

20170228153210d78.jpg


リボンをかけて、完成。

201702281532107a3.jpg

なかなかにケーキっぽくできました。
でもまだ…なんかこう、キラキラ感足したい気もするんですけど…。
パールのガーランドでもつけようかなぁ。
まだお祝いまで時間があるのでもう少し素材を集めてみようと思います。

トップはこうなりました。

201702281532104dc.jpg

この大きな花をどかすと、リースが現れます。


あとね、くじらのぬいぐるみも作り直しました。

20170228153121263.jpg

腹面は生地を裏にして使いました。
やっぱりこの方がかわいいわ。


で、まぁ一連のお祝いグッズが完成。

20170228171955e3e.jpg

よだれかけとガラガラ、おむつケーキ、マザーバッグとぽーちなどなどです。

従妹もぼちぼち8ヶ月なんで、もうすぐですね。
やー、よその子は早いわ。( ・∇・)


にしても、もう少し暖かくならんかな。

20170228153121c28.jpg



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment