かりそめの。

なぜか。


チビ吉あと数日で小学校卒業なのに。


ここに来て、給食用の箸が壊れたり、
水筒カバーの金具が壊れたり、
連絡ファイルが破れたり、
あげく、ズボンの膝がことごとく穴が開いたり、してます。(´д`|||)
中学校は制服になるのでいまさらズボン買い足すのも…ねぇ、履く機会減るんだし。

お前たち、道半ばにして凋落するとは何事か!(*`Д´)ノ!!!

あと少しなのにー。(´д`|||)



というわけで、家の中だけは華やかに。と思い。

花でも飾ることにしました。


いや、実は新居に引っ越してから、
観葉植物を飾ったりしてたんですがね。

これが、宅のにゃんズの激しい食害に遭いまして、
別室で休養中でして…。(◎-◎;)

20170309192425b43.jpg

もう室内にグリーンを飾るのは無理かなぁ…と
しばらく何も飾らずにいたのですが。

やっぱり何もないと寂しくて。


よっしゃ。

20170309192425898.jpg

もう、おかんアート覚悟で造花でアレンジメントを作ることにしました。


そしてすでに、にゃんズが…

201703091924254b9.jpg

コラー( TДT)


マス状の入れ物にフラワーベースを入れて、
適当にカットした造花を刺していきます。( ・∇・)

今回は白とピンクのサクラ、カスミソウ?、シュガーパイン、
あと家にあった、グリーンの造花を使いました。

201703091924254b4.jpg

あと、お馴染みのパールのピックと、
相方がバレンタインにもらったチョコについてたリボンを再利用。
それは別角度でどうぞ。

20170309195112975.jpg


うん、やっぱり何かあるといいですね。

今のところにゃんズには壊されてませんし、
生花だと日持ちしないサクラが長く楽しめるのも造花ならではでいいと、

私は思います。


今度からこの感じで季節ごとに意匠替えかなぁ。

ねぇ。


2017030919242558f.jpg

ちょっとでも日が当たってるところすぐにわかるのね。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


0 Comments

Leave a comment