長し短し。

ちょっと前のことですが、新たなハンドメイドの聖地。
阿倍野のABCクラフトに行ってきました。

20170314171940bda.jpg

店の中はさすがに撮影できないので、入口の一角だけ…。
しかしすでに入口からヤバい。(*´∇`*)
早くもポン子が魅了されている…。


手芸屋さんとしては、まぁ、全盛期のユザワヤレベルの品ぞろえかな?
布や毛糸が中心というより、クラフトというだけあってそのほかの手芸関係品や
副資材などが多めですかね。
そして、ココはなんといっても体験が充実してて。
平日にも関わらず、いたるところで、様々な体験レッスンが催されてました。
どれも盛況でしたし。
作家さんの出店もチョコチョコとありましたよ。

私も時間があれば体験もしてみたかったのですがー、
何せポン子もいるし、ほかにも用事があったので、この日は見るだけで我慢しました。
お金も時間もいくらあっても足りないわ…もうここに住める…。


そんな私の買い物。

20170314171940fa6.jpg

ポン子が欲しいといった粘土セット、と
ポン子が欲しいといったイラストのアイロンプリント、
ポン子が欲しいといったお花のボタン、
あとは、カットクロスと、試してみたかったはめるだけスナップボタンです。

ポン子の買い物ばかり…( ̄□ ̄lll)


ちなみにお粘土セットの中身はこんな感じ。

201703141719400b1.jpg

粘土と型のセットです。
粘土は小麦粘土が入っていましたが、紙粘土や樹脂粘土も使えそう。
っていうか、私が作らされるんだよな…。( ̄□ ̄lll)

ま、しばらくは自由に遊ばせて様子を見ます。






遅くなりましたが、私からもひとこと。



あれからもう六年。

私はあの日はチビ吉を幼稚園に迎えに行き、
帰宅してTVを見て、それから動けなくなったことを今でも覚えています。
晩御飯も食べていい物かどうか迷いました。

相方は、チビ吉が一年生だったっていうんですけど。記憶違い。
その日幼稚園に迎え行ったことは間違いないし、
その後の卒園式でも園長先生が祝辞で震災について触れたから間違いないです。
計画停電になったら卒園式出来ないかも?とかいうデマも流れたし。

しかし。

宅の相方の記憶力の悪さはさておき、
相方の記憶が曖昧になるほどの年月が立っているのも事実で。

進んでるとはいうけれど、進んでないのも事実。

っていうか、怪しげな言ってもうた学園への払い下げと認可は着々と進むのに
今でも仮設住宅に住んでいる人がいるという現実!
まったくもって許せないです!
同じ日本人として恥ずかしいです。

そうよ、日本人としてなら、そっちのほうが恥ずかしいのよ。大事なのよ。
アベチャン、キレる相手間違ってますよ。



などなど。

ま、私だって気楽な外野から言うのは無責任ですけどね。
でもこれは私の選んだ道なんで。
セイジカの皆さんは自分でセイジカになったんですから、せいぜい頑張って頂きたいです。

私ちゃんと選挙行ってますんで。
税金だって結構払ってますよ。自営はキツイ~(@д@)



お口直しに、お気楽画像。

20170314172027573.jpg


コストコで貰ってきた箱でマンション。

201703141720511bf.jpg

満室です。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら