にゃーんと。

寄る年波と乾燥には耐えられず。

スキンケアらしいケアなんてさっぱりしなかった私ですが、
今年から、パックデビューしました。

だってー、乾燥で瞼が痩せて、ぽっちゃり一重がタルタル一重になってきたんだもん!
ちりめんじわだってできるしさぁ。( ̄□ ̄lll)
ま、いつかはしわしわの立派なおばあちゃんになるのは解っていますが、
加齢による齢の重ねとお手入れ不足のみっともなさとはまた別なんで。

でも、ぶっちゃけお金も時間もないので。

ドラッグストアで売ってるお安いお徳用パックを買いました。
それがこれ。
買いに行って初めて気づいたけど、いろーんな種類あるのね。
そもそもこんなお徳用パックがあるなんて知らなかったのよ。

2017031417202792c.jpg

中身は思ったより液たっぷりだし、当分はこれで十分かな?
使い始めて一か月弱…まだ効果のほどは分かりませんが。
それでもやっぱり、見た目には変化はなくとも、
自分で顔を触った感じは若干違います。しっとりはしてる。

っていうか、お徳用すぎて…。

40枚入りなのですが、裏を見ると
開封後は60日以内に使い切ってください
とありまして…。

それってほぼ毎日使わないとなくならないよね。( ̄□ ̄lll)
休日とかでちょっとお風呂が入るのが遅くなっちゃうともう時間なくなっちゃうし…。
それにこの乾燥の時期ならともかく、夏はキツイかなー。
と、いいつつ、まぁ、今のところ3日に2日ぐらいのペースで使っています。
一度習慣にしてしまえば、つづけられる、か。安いし。

この春は特に人に会う機会が多いので、気合入ってて、それで続けられてるかも。
いい年して乾燥ニキビとか恥ずかしいやんか。

まー、この年のオカンなんで誰も気にしてみないだろうけど、
せめて写真を見返した時の自己満足度だけは上げておきたい!ヽ(#`Д´)ノ


って。


ちゃうやん、パックのレビュー記事じゃなくて。


先日、出かけた時にナチュラル系の100均でこんなもの買いました。

20170314171940e74.jpg

猫柄のランチマットです。

もちろん柄が可愛くて買ったのですが、
もうこれ一枚きりしかなく、追加納品はないということで。

ランチマットにするには、なんだかもったいないよなーと思い。
綿100%の生地なんだし、何かに作り替えてまえ!というわけで。

20170314172027b71.jpg

手持ちの素材を組み合わせまして。


201703141720273ce.jpg

なるべく無駄の出ないように、適当にカットして縫い。


201703141720275a6.jpg

ここまできました。


が。


肝心のパーツがさすがに家にもストックがなく
しかも近所のT-カイにもなかったので、発注かけてます。

しばらくお預けだー。(@д@)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment