L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪ランチマットリメイクポーチ。

※制作過程写真は前記事参照のこと。ズボラ


リメイクというかただただ四角く縫っただけ。

20170314171940e74.jpg

ランチマットを二分割して、底をつけて縫うだけ。

20170314172027f04.jpg

難なく袋状になります。


持ち手にいろいろと悩んだのですが、
今回は肩掛けにしたかったので、カン付きばね口金を使いました。

201703161712448ef.jpg

こればっかりは家に在庫がなかったので発注。(@д@)

だって、結構高いもんね。
普通のばね口金ではなく、カン付き、それも20センチのバッグサイズなので
値段だけでなく、見た目もまぁまぁゴツい金具です。

完全自分用ですよね。
販売作品に使うにしては…高すぎるもん。(ノД`)・゜・。
今回だって、主役の表地は100均のランチマットだよ。
あとは手持ちの有り合わせだし…金具はその10倍以上の値段だもの。


などと、ブツブツ言いつつ、これを口に通して、完成。

20170316171244737.jpg

なかなかかわいくできました。(*´∇`*)自画自賛。

バッグ用?の口金なので、開いた状態でも止まります。

201703161712447f6.jpg

手が食べられる心配なし。


いわゆるワンマイルバッグとして、お散歩に行くときに使おうと思います。


ちなみに今まで使ってたのがこれ。

20170316171244869.jpg

自作のがまぐちです。

これ、実は最初は既製品のがまぐちショルダーだったんですが、
その生地部分が破れてしまい、金具だけとってリサイクルしたものです。
が、これも口金を縫いつけた部分がほつれ、
生地も底が擦り切れ、表面は日焼けして色褪せてきたので。

今回の後継者の登場と相成りました。

でもこれも、金具はまだ使えそうなので、いつかリサイクルしようと思います。
ケチ―。(ノ´▽`)ノ

だって、ショルダー出来るがま口金具って高いんだよ!
自分用なんだから使えるところは使いまわさなきゃ。



おーい、聞いてるー?

201703161713153e1.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ