不出来な子ほど?

私事ですが、今週でチビ吉のピアノのレッスンが終了しました。

思い起こせば…ピアノを始めたのが幼稚園の年中の春だから…8年?!( ̄□ ̄lll)
8年かけてあのレベル…というのが驚愕ですが、どぶに金捨ててる感凄いあるよ
まぁ、習い事なんて所詮自己満足の世界だし、
いつも言ってることですが、音楽は一生の趣味に出来るので、良しとしましょう。

とりあえずは中学校で部活動を頑張らせる予定です。
他にすることないし。(@д@)塾とかも入れないし。
声楽は続ける予定なので、部活を引退してからはピアノ再開も視野に入れていますが、
んー本人次第かなぁ。
ピアノは声楽の糧にもなるので、声楽を続けるなら再開したいところなのですが。

っていうか、声楽こそ、変声期来たら休むことになるねんけどなぁ…
今のところ兆候もないし、本人も自覚はないですけど?大丈夫?

ちなみにポン子は全く、音楽に興味はないらしいです。
なにか一つは習い事してほしいんだけど…
チビ吉以上に頑固者なので、自分でやりたいと言うまでやらせないでおこうと思います。

ポン子が習い事しないんだったら私が行こうかな。
陶芸かバイオリンかどっちかやりたいんだけどなー。(@д@)


て、そんな時間あるんだったら、ハンドメイド、やね。

20170316171315efc.jpg

少し前から試作をしていたものが出来上がりました。

20170316171244598.jpg

編み込みのばねポーチです。
なんだ、ばねポーチブームっぽいですが。偶然です。

ノーアイロンなので斜坑が酷い。

アイロンを当てて、口金を入れるとこうなります。

20170316171244b89.jpg

左が今回作ったもの。
ちなみに、右がこれまでに作っていたものです。

口金を変えたので、サイズが違うのですが、
ちょっと、ちょっと大きくしてみたいな、と思い、試作してみました。

けど。


なんか違うんだよなぁ。( ̄□ ̄lll)

今までのはペタンコデザインで、物があまり入らず、
そういう意味では使い勝手はよくなかったのですが、
見た目はそれなりに可愛かった、よね。

今回はもうちょっと物が入ったらなぁ、と思って少し大きくして
底も楕円に編んでみたんだけど…それがなんか野暮ったく見えて。

中途半端なんかな。

思い切ってもっと丸く編んでみたほうがいいのかも。



もう一度編んでみます。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら