L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪お手軽プラントハンガー。

おしゃれな雑貨屋さんなどで見かけるプラントハンガー。



こういうのね。


私もいいなーと思いつつ見ていたのですが、
いざ、買う?となると…

こったマクラメ編みの物は個性きつくて好きじゃないし、
個人的見解ですけど、どうも田舎育ちのせいかあれムカデとか虫っぽく見えて苦手やねん。
鉢の大きさと飾りたい植物、さらに飾る場所に合う長さのものを、
と思うと難しくて。(@д@)

なかなか踏み出せずにおりました。


が。


なんなら作ってみればいいやんか。と思いまして。


ホームセンターでシュガーパインの苗と白い陶器の鉢カバーを買い、
100均で綿ロープを買ってきました。

2017040317240472e.jpg


あとは、フリンジを作る要領で結んでいくだけ。

20170403172404c33.jpg


飾る場所と鉢の大きさを見ながら結んでいきます。
いたって普通。

201704031724045de.jpg

今回は4ミリの太さの綿ロープ2メートルを四本使いました。
鉢が小さめなので結び目は二段に。

20170403172254c3e.jpg

下すれすれのようですが、
鉢を入れると短くなるので大丈夫です。


で、入れてみました。

20170403172254914.jpg

いたって普通。(❁´3`❁)

でも普通なのがいちばん飽きないからいいんだ。


でも、簡単でかわいいからもっと飾りたくなって…アカンアカン。
とりあえず、このシュガーパインちゃんをもっさり生やそうと思います。

グリーンがあると癒されるわー。(*´∇`*)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ