くるくる。

さて、新居に引っ越ししてからはや5か月。
っていうか、まだ五か月?( ̄□ ̄lll)

なんか、ずーっと寒いからもっと長いような気がする…。

今年の冬はお天気も良くなかったし、寒かったし、
いつまでも寒いし…(_ _|||)

いやいや、今日はその話ではなく。


とりあえずいいや、で済ませていたことや、
生活がいちばんで二の次になっていたことなど、
家の中のことも少し、いじりたくなってきました。ようやく。

中でも一番は私のワークスペース。

201704031722543b4.jpg

実家からオカンがハギレやリメイク用の古着を持って来たりもあって、
一層、カオス化してます。
イチバンの問題は編みかけの多さなんですが…。

が、ここに。

親戚から古い収納ダンス(と言っても卓上サイズ)を譲り受けることになり、
どこに置こうか…とりあえず片付けないと、ということになりました。

あと、ちょこっと仕事が入るかもしれないこともありまして…。


あっちの物をこっちに、こっちの物をあっちに。

20170403172254a03.jpg


もはや間違いさがし絵程度の違いしかないのですが。

20170403172254df4.jpg

それでも一応はスッキリした?かなぁ。(@д@)

卓上の収納ダンスは現物を見てからどこに置くか考えようと思います。
大まかなサイズは聞いてはいるのですが。

あとこれ。

2017040317225426b.jpg

机の下から発見。

相方の古いカットソーを裂いたものです。
これで玄関マット作ろうと思ってたんだっけ。
着古したとはいえ、綿100%だし、夏場は子供たち素足なんで、玄関マットいるだろうし。

100均のジャンボかぎ針でざくざく、なので
夏までには何とか、編みたいと思います。


で、こうして編みかけがまた一つ増えるのでした。(@д@)エンドレス!



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもご無沙汰しておりました。
ご家族の皆様もお元気そうでなによりです。
2年数ヶ月水面下に沈んでおりましたが、浮上してきましたので、ご挨拶に。
( ̄∇ ̄*)ゞ (忘れられてたら、どうしましょ)

いいなぁ〜ワークスペース!
素敵なアトリエじゃないですか!

私も欲しい…

Re: No title

■あみもの猫さん
おひさしぶりです、お帰りなさいませ。
ぜんぜん、忘れてないですよ。(*´∇`*)

ワークスペース、物を置いたら…余白がほとんどない状態です。
もうちょっと、広かったらよかったんですけど。
でも狭いので、片づけないと作業ができないので、それはそれで助かってます。
でもできるなら、一部屋欲しい!!
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら