くちゃくちゃ。

今年は観測史上最も遅い桜の開花だそうで、
家の近所の桜もまだ3分ほどです。

201704071724489e2.jpg


今日の暖かい雨で週末には満開になるのでしょうか。

20170407172448617.jpg

なんか、こうもいろいろとずれてると
暦の感覚もずれてきますよね。( ̄□ ̄lll)
暖かかったり、肌寒かったり、着る物にも難儀しますし。


はぁーチビ吉の入学式まであと少し。
春休みが終われば少しは時間が取れる…かな?

学校が始まってもしばらくはお弁当持参だし、
ポン子の幼児教室も始まるので余計に忙しくなるかも?

しかもポン子の幼児教室、
妊婦&下に兄妹がいない人で順番に当番(掃除&片づけボランティア&外出時の付添い)をやるのですが、
事前のメンバーを見ると…下に兄妹がいるお宅が多いらしく…
おかげで家は、まぁまぁな回数で当番が回ってきそうな気配です。(@д@)
午前中二時間半の教室なのに…ったく、何のために預けるんだか。
月謝が同じなら、公平さを出すためにもボランティアには薄謝が欲しいところです。
付添いボランティアなんて…いや、人手が要るのは分かるけど、時間中拘束されるんだからねぇ。

と、のっけから愚痴ってしまいましたが、なんだか最近愚痴モード。
あぁ、早くチビ吉学校行かないかな。( ̄□ ̄lll)

さらに、久しぶりに本屋に行って編み物本を買ったのですが、



新しい本でもないのですが、編み方に興味があって。
ネットでも有名な編み方なので、買おうかどうか迷ったのですが、
やっぱり、紙面になってると違うし。

したらですよ。

なんと、買ったその日に近所の古本屋に同じ本が置いてあるのを目にしまして!( ̄□ ̄lll)
すごく安かったわけではないんですけど、それでも数百円は安くて!状態も良くて!
こんなマニア向けの本、そんな近所の古本屋にあると思わないですやん。普通。

なんかいろんな意味でショックでさー。

もー、やになっちゃったよー。

でもこれはちょっと時間が取れたら編んでみたいです。
あと、もうちょっと、模様編みのデザインがあるとよかったかな。
編むのはシンプルなほうが好きですけど。


と、今はどうしているかというと。

20170407172448113.jpg

先日発掘した手つむぎの糸で編んでいます。
ひざには大猫、隙間にポン子と、ぎゅうぎゅう状態です;

なんとか一枚は編んでみました。

2017040717244830f.jpg

アイロンがまだなのでしわくちゃですけど。

実は、来月、ロハスフェスタに出店を予定していまして、
その準備…をぼちぼちとしています。
個人で出すのではなく、便乗委託なので気も手間も楽なのですが。
出店者のご迷惑にならないように…商品を考えたり、制作したり、しています。

このドイリーマットも出品しようかと、思ってます。
まだ糸があるので、もうワンサイズ大きなものも編もうかな。

自分で尻に火をつけたからには、
ともかく、編まないと。

20170407172448aaf.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment