L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

おそろいリボン。

さて、我が家も今年は新生活なるものが始まったわけですが、
なかでも、今月から通い始めたポン子の幼児教室…

毎回ポン子泣いてます。( ̄□ ̄lll)

ま、それは想定の範囲内ですが。
ある意味母は慣れっこ。(* ̄ー ̄*)


まぁせめて、幼児教室に行くのが楽しくなるように、
小物や服などをちまちまと作っています。

死蔵していた大きめのカットクロスをザーッと縫って、スカートを作り。

20170422174357dbe.jpg


今回はさらにその余り布で、リボンのヘアゴムを作ります。

20170422174357a89.jpg

適当に型紙を作って…って型紙要る?


と自問自答しつつ、切って縫うだけ。

20170422174357c7f.jpg

今回はバンドをくるっと結ぶひと工夫しました。
これだけでちょっと立体感が出てかわいさマシマシです。

201704221743572ca.jpg

ほい出来ました。

この形のリボン、一度作ってみたくて、リボン自体は可愛くできたと思うのですが、
実際頭に付けてみると…アニメっぽいというか、おバカっぽいです;
まぁ、つけるのポン子だからいいか。(@д@)

ちょっと大きすぎなんかなぁ?
一回り小さいのも作ってみようかな。



っていうか、週二回、午前中に時間だけの幼児教室なんで
こんなことしてる間にお迎えの時間になっちゃう!!( ̄□ ̄lll)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ