L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ひとてま。

さて、いよいよ今週末に迫ったロハスの準備に追われてます。
大詰めです。

いや、普段からやっておけば直前に焦らなくてすむねんけど。(@д@)

今日は、今回の出店のメイン。
っていうか、新しく作ったのがこれだけ、という定番のルームシューズを仕上げます。

2017051117122277a.jpg

編むのは楽しいけど、仕上げは面倒やねんな。(❁´3`❁)


毎度のことですが、このルームシューズはコットンをメインで使っているので
履き心地をよくするために、履き口にゴムカタンを入れています。

20170515212736445.jpg


最終段に編み包むのも考えたのですが、
そうするとゴムの長さを一定にするのが難しく、
またなんか違う、感じになるので、
一足ずつ、針で通しています。

20170515212736dd2.jpg


写真左がゴムなし、右がゴムを入れた後です。微妙ですが。

2017051521273689b.jpg


して、ゴムを入れた後、ボタンをつけます。

201705152127038bd.jpg


最後にアイロンで形を整えて、完成。

20170515212703848.jpg

暗くなったので、なんか内職感でてます…。( ̄□ ̄lll)


取り合えず、10足できました。

20170515212703e3b.jpg

二本取りで編んでいるので、
糸の組み合わせによって多少のサイズ違いがあります。
まぁ、それもまた味。

このルームシューズ、見た目こそ地味ですが、
実はリピーターも多く、隠れた人気商品でもあります。
市販のアクリルやナイロンを使ったものとは違い、
天然繊維の物は履いていても気持ちよく、滑りにくく、
足にも床にも優しく心地いいです。
実際に私も家で履いています。(*´∇`*)


で。


滑り込みでもう少し編めないか、頑張り中です。

20170516181009c13.jpg

実は糸買ってん。ヽ(・∀・)ノ


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ