L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ナツのぼうし。

ちょっと気を抜くとすぐ日が経ってしまう…。( ̄□ ̄lll)

まぁ、ブログに限らず、日常そうなんですけどね。
気が付けば七月も半分弱…。

学期末のあれやこれやの行事ごとが立て続けで
また少し小忙しくしています。

あと、ハウスメーカーさんから連絡があり、
我が家が施工モデルケースとして紹介されることになり!!( ̄□ ̄lll)
その撮影が週末に入ってきたので、少し慌てています。

担当さんは「撮影なんて、イイトコだけ移せばいいんだから大丈夫ですよ!」とはいう物の、
圧倒的物量を誇る我が家としては、そうもいかず…。
しかもどうやら私のハンドメイドの根城も撮影したいとのことで、
大急ぎで大量の死蔵毛糸をポン子の部屋のクローゼットに押し込む作業に追われています。

取り合えずは来月のメーカーさんのDMに掲載後、九月に内覧会(事前申込制)があるので、
撮影自体は乗り切ったとしても、一時しのぎにしかならないし…。

まぁ引っ越してダレ切ってたところなんで、
いい戒めになると思って頑張ります。

201707071148497c2.jpg

だから、片づけさせてくれい。(@д@)


そんななか、ちまちまと編んでいた帽子が完成しました。
って、編み始め報告もしてなかったかも?

20170707114609ad6.jpg

まだヨレヨレですが。

今まで使っていた帽子が、さすがにヨレてきたのと、
日焼けで色が変わってきたので…満を持して新しく作りました。
以前作ったのって、ポン子がおなかにいた時だから…四年前か?!(@д@)え!

使用糸はえー、T-カイで買ったクラフトクラブ。
以前よりも一色濃いめの色を選びました。
と思うんだけど、もしかして前も同じ色だったのかなぁ?
色褪せて変わっただけかも…。

201707071146092a0.jpg

ちょっと、アイロンの水が垂れて濡れちゃってますが…
もう、暑いので早く写真撮ってしまいたくて、乾くまで待ってられませんでした。

糸は、きっちり4玉使い切り。
飾りの分もなかったので、手持ちから黒のトーションレースを付けました。
ざっくりですが縫いとめてあります。

20170707114609c03.jpg

この手の帽子ってアンダリヤが主流ですが、
私はどうもアンダリヤはもう編み辛くって…。(_ _|||)
あと、和紙糸のほうが軽いし蒸れにくいのでかぶってて楽なんですよね。

さて、この帽子も三年はかぶるぞー。



今日のナツさん。

普段ほとんど人間の食べ物には興味を示さないんだけど、
シュークリームを見せたところ、驚異の食いつきぶりを見せる!

20170707114721fe1.jpg


でも、もらえないことも知ってる。

201707071147213aa.jpg

っていうか、食いついたことが急に恥ずかしくなる柴犬心。


柴犬ってほんまにツンデレやね。

201707071148490df.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ