L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪まっすぐ編みのヘチマカラーベスト。

昨日は、コレが今年最後の更新になるかも・・・・

なぁんて言ってましたが。



よく考えれば、パソコンが届くまではまだ日がありますよね。





というわけで。





さっそく完成品を。


111222_115940.jpg



ボランティア用ベスト第一作、完成です。


糸はモトヒロさんのナチュラルラピッド、に
tiroroさんから頂いたアルパカモヘヤをあわせてます。

>tiroroさん!糸足りました!ありがとうございます。



15号でガシガシです。



ボタンは、手芸やさんの閉店セールで買ったトッグルボタン。



111222_115950.jpg



これ!





111222_115958.jpg


ココナツを葉っぱ模様に加工したナチュラルなボタンです。

これが、先がとがっているので編み目に通しやすくて、便利。
思わぬ利点です。



モヘヤを引きそろえているので、
アイロンを当てたところ毛足が程よくフェルト化して暖かそうで!

大きめサイズでゆったりしているので
アウター代わりに気軽に羽織って使えそうです。






お目汚しに着画を。




111221_115223.jpg


まだボタンをつける前の仮止め状態の着画ですが、
Mサイズ、身長162cmの私が着てもゆったりサイズです。

L~2Lさいずぐらいはあるかな?




年内にもう一枚ぐらいは編みたいのですが・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ