FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

に、しか。

最初はそうでもなかったけど、
一度ハマるともうそれにしか見えない。

ってこと、ありますよね。

洋楽のソラミミーじゃあないですけど。( ・∇・)


と、先日、手芸店で買ったこの生地。

20171216175308ccb.jpg

最初はね、可愛いなーって、それだけで買ったんです。
ま、よくあるはなしですよね。

で、ストックしていて、何かに使おうと思うのですが、
候補には上がるものの、なかなか当選には至らず。
今日まで眠っておりました。

が、ある時。

ふと。

ポンコに新しくヘアゴムでも作ろーと思い、
あーしばらくクルミボタン作ってないから、作ろうかな。
と思ったところで、ですよ!奥さん!(◎-◎;)

そう、例の生地の存在を思い出したわけです。

20171216175308ccb.jpg

そうなるともう、これがクルミボタンにしか見えなくて。


チョキチョキと。

201712161753083bd.jpg


もうぴったり。

20171216175308978.jpg


てな感じで、一枚のクロスから、
10種類あまりのクルミボタンができたのです。
ほんまはもっと模様に種類があるのでもっとできる…けど、まぁこんなもんで。

201712161753080e4.jpg

ボタンにしてしまうと、もうこれらが一枚のクロスからできたとは…
見えないよねぇー。(◎-◎;)お得だー。



ほら、柴猫だって、ゲージに入ってると柴犬に…見える?

20171216175308e42.jpg

見えないか。
っていうか、なんで入ってるねん?




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

No title

こんばんわー。

先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
それにお返事を書いたのですが、、、届いてますか?
こちらのブログのコメント欄にお返事するつもりが、前記事にコメント欄ありませんよね?? で、「ご連絡はここから」を利用してお返事させてもらったのです。

、、、と、くだらない話でスミマセン(^_^;)。

娘、あれから2回続けてケガをしてしまい、そちらの病院が優先になってます。スクールカウンセラーには行かないと言うし(担任に勧められた)、心療内科ではなくカウンセラーを探してみるつもりです。お薬処方されても飲ませたくないしなーというのが本音。

すべての元凶になってる部活は今年度内に辞めると本人が言い出して、その効果にも期待してます。

で、この布、超カワイイ〜。パッチワークでもいいかも。萌えます。いえ燃えます。

Re: No title

■karintonさん
お返事遅くなってスイマセン。メールもしっかり届いてますよ。
私も薬に頼るのは基本的には反対です。
心療内科に行けば、簡単にお薬がもらえてしまいますし、
このての薬は依存性もあって、体には毒でもありますし。

まだ高校生ですし、転地療法もいいかもしれません。
お金かかるけど短期留学とか。(◎-◎;)旅行とか。
私もそうでしたが、この頃って何でも出来るようになると同時に
自分の世界がそのできる範囲で狭まってくる、妙な強迫観念にも襲われるんですよね。
世界は広いし、世間は薄いし、世の中結構てきとーで行ける、と
ふっとそう思えると楽になるんですけどね。( ・∇・)

あ、この生地、Tーカイで買ったんですが、
色違いもあったので、買い足したい気マンマンです。
せっかく使ったのにー。

No title

毎日学校から帰ってきて、その日にあった出来事を楽しそうに話す娘を見ていると、どこにストレスがあるのか疑問に思えます(*_*)。保健室登校もしてないし、別に大丈夫なんじゃない?と。

でも、これを何年も続けてるんですよね。吐くのは最近のことでも、「大丈夫そうに見せながらストレスを抱えて時々大爆発」っていうのを。こうやって書くと思春期の子なら当たり前のことですよね。。。うーん、悩ましい。

髪を抜く癖もあって、辞める時期はあっても結局もう5年も続けてます。やっぱり問題ありか!
とりとめのない話で失礼しました(^_^;)

Re: No title

■karintonさん
ブランコと同じで、揺れ動くんですよね心って。
心配するのが親の仕事ですから、最後は本人に任せるしかないとしても、
やっぱり心配ですよね。(◎-◎;)

自分自身とうまく付き合っていくためにも、
機会があればカウンセリング受けてみることをおすすめします。
ただ、カウンセラーとの相性もあるので、一度で解決!とはいかないですが。
少しずつガス抜きできるとまた違うでしょうしね。

抜毛症、チビ吉も去年までありました。
どうやら人間関係のストレスだったらしく、今年になって治まってますが。
とか言う私も中高時代はひそかに抜いていたので、人のこといえませーん。
今は白髪抜いてますし。( TДT)
非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりですが
涙あり笑いあり手芸あり猫あり
なんでもあり、になってます。

息子と娘、猫4人、犬1人
相方と同居中。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

Twitter...
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。