L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

うれしい悩み。

うー操作ミスで書いてた内容を消してしまいました。




新しいキーボードに慣れるまで要注意ですね。





たくさんの糸に囲まれてはいますが、
糸もらってラッキー、テンションあがるーというよりは、

あぁちゃんと大切に使わなければ、という
使命感のようなものが勝っている感じです。



ともかく今できることから。



111227_134602.jpg


次回お邪魔するときに持っていくショールを編み始めました。


使用糸はカネボウシャンベル、棒針6~8号の並太糸です。

毛100%ですが、モヘヤが10%入っていて、
手触りは固めですが、軽くてアウター向けのいい糸です。


111227_134616.jpg






これに手持ちのアンゴラモヘヤを引きそろえていますが、
相方に見せたところ、


お婆さんには可愛すぎなんちゃう?


と言われ…。




悩んでます。



むーん、ほかの色も当ってみるか。




頂いた糸は暗め、渋めの色が多いので
量は十分にあるものの、あまり選択肢がないのですが…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

Comment

  • めじろ1181
  • URL

おばあさんの毛糸、譲り受けてきたんですねー!
ひとつの毛糸につき8袋とか15袋とか、す、すごい…(汗)
毛糸を色別に分けたお父さん、毛糸に太さや種類や素材の違いがあるなんて思いもよらなかったのかな?ホントに手芸に興味がないんでしょうね~。
色別ということは…次回、明るい色が多かったりして!次も楽しみですね♪

ショール、きれいでとってもいい色です~。
おばあさんと言っても、女はいくつになっても乙女ですから、喜んでもらえるんじゃないかしら。
自分が譲った毛糸がかわいく生まれ変わったら、この人に譲って良かったと心安らいでもらえそうな気もします(^-^)

新しいパソコンもなじんだようで、良かった!
ウチも秋に買い替えたけど、なぁなぁで使い始めたので、まだ古いパソコンからデータの一部しか引っ越ししてないんです(--;)
あと、ラップトップが初めてなので、キーボードが打ちにくくて、いまだにしょっちゅう打ち間違えてます…。

  • 喜代
  • URL
■めじろさん

ほんまに、なぜに色別?なのか、いまだに疑問です。
伺った時にお婆さんが合太程度の糸で編まれたボレロのようなものを着ていらして、
それが紫の濃淡の縞々だったので、やっぱ紫かなーと思ってこの色にしてみました。

けど、ちょっと漁ったらよりよさそうな糸を発見したので
今は違う色で編んでいます。
出来上がったらお手紙もつけて渡す予定で、喜んでくれるといいのですが。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ