L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

しみじみ。

年末ってだけでなんだか気忙しいですね。


といっても。



我が家は大みそかも年始も相方が普段通り仕事なので
(代わりに年明けにまとめて休みを取っているので)

ちょー普段通りです。




ですが、楽しいイベントだけはちゃんとこなしてます。

昨日は友達と朝まで忘年会で飲んだくれてました。


おかげであみものはなかなか進まず。


111229_110839.jpg


やっぱり、ひと玉99mなので、かなり編める感じです。


今売ってる安い袋売りの毛糸だと
ひと玉が40グラムだったり、ひと玉が50メートルほどだったりするので

古くても昔の毛糸はよかったなぁ~としみじみ思います。


腐っても鯛 ってやつ?


いや、毛糸だから腐らないけど。


111229_110858.jpg


編み始めは固いかな?と思いましたが、
編み進めていくうちにそうでもないと思えるようになりましたし。


3玉あれば余裕でできそうかな。

もし余ったら帽子でも編むか。




今日はこれから、

明日が年内最後のごみ収集日なのであちこち掃除をして、

お年玉大放出の糸の準備をしようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ