L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。


111016_093234.jpg




今年は、おめでとうございますを自粛するという気持ちの方もおられるようですが、


天邪鬼の私は逆に、

こういう年だからこそおめでとうございますを言わなければ!と思ってます。




生きて新年を迎えられるって素晴らしいもの。



昔は今よりも病気や事故ですぐに死んでしまう環境にあったからこそ
生きて年を越せること、年を重ねられることが
素晴らしくめでたかったのだと思うんです。

でもそれってやっぱり今も同じで。


ひとの気持ちになんとなくある、
自分だけは大丈夫だとか、死は縁遠いものだとか、
あたりまえだけれど、実はそんな保障どこにもなくて、

今を大切に生きなければ と強く思うのです。






ブログを読む限りでは、毎日グダグダしてるようですが。





生きることに関してはねちっこいです。

完璧じゃなくてもいいから、悔いなく生きる。

それが今年の目標です。




やー、もうすこし完璧さを追求する姿勢も必要かな…。




ともかく。


今年もよろしくお願いします。






それから。

お年玉毛糸大放出祭りやってます。

まだ様子見の方が多いのかな?
15日が締め切りですので、入札お待ちしてます。

Comment

  • あみもの猫
  • URL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく♪

私も40過ぎてからは、知人の病気などの話が耳に入ってくるようになったし、自身も目・肩・腰にきてるし(^^;)
おいしく食べられて、しっかり動けるって大切なんだと思ってます。
「やれる時にやる」姿勢で私もいきたいな。
(でも、家事は後回しにしちゃうのよね)

毛糸放出。
スミマセン、様子見している側です。
そろそろエントリーもの決めようかな?

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

なんだかんだ理由をつけて、めんどくさいからやらない、癖があるので
何とかしないとなーと常々思ってはいるんですけど。
糸も押し寄せたし、外堀から埋められて動かざるを得ない状況にはなってます。
お尻に火がつかないとやる気にならないのよね。

ぼちぼちと入札の声も聞こえてきましたね。
先着順ではないので、様子見の方が多いのだとは思うのですが。
残りの200玉ほどは9日に取りに行く予定です。
あと、まだ貰ってきたままで袋から出していない中細かせは…どうしようかなぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ