L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪かんたん三角ショール。

ご無沙汰しておりました。




ちゃんと生きてます。




が、いろいろありまして。

それは最後に話すとしまして。




明日は、相方の後輩のお婆さんがやっているお店に
処分する在庫商品を引き取りに行く、二回目です。

今回は、前回車に載りきらなかった毛糸と、
針など道具類も頂ければ…とお願いしてあるので、

また荷物が増えそうです。



ボタンも結構あったんだけどなぁ…どうしよう。




そして、今回は手土産として、
前回頂いた糸の中から編んだショールを持っていこうと思ってます。


120108_163623.jpg



わー。



120108_163657.jpg



シャンベル、という糸を使ったのですが、
見た目によらず、ひと玉が99メートルもあったので
引きそろえたピコーのブルーのモヘヤのほうが先に無くなってしまいました。


シャンベルは3玉と半分ほど。
モヘヤはひと玉と半分使いました。



120108_165012.jpg




…部屋が散らかっててすいません。

これだけのものを広げて写真を撮るスペースがないのが現状です;



写真ではわかりにくいのですが、
肉眼でよーくみると…多少の糸に日焼けの跡があるような気がします。

若干…縞々になってる?かな。

濃い糸は大丈夫だとは思うのですが。




120108_165028.jpg


そして、頂いてきた糸のお年玉大放出祭り第一弾開催中です。


第二弾も頂いてきて、
数が揃えられれば、複数入札頂いているものは追加できるかな?

んーでもーどうだろ。




糸はたくさんあるんだけど、同じものを、と思うと
微妙に数がなかったりするので。

ややこしくなるから第二弾にしたほうがいいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット








そしてここからは雑談。




帰省中は双方の実家(は割と近い)を行き来してました。

今回のメインイベントは実母の還暦祝いだったのですが、
それはまぁ、なんていうか、兄嫁は相変わらずだったけど、
なんとか無事終了。

お寿司もブリしゃぶも、ネットで注文した殻つき牡蠣も美味しく頂きました。




そう。




牡蠣にはあたらなかったのですが。








その後に、帰る前の日の晩になってチコちゃん家で食べた
にんにくの燻製(商品名ではありません)に、
なぜか相方と二人で食あたりしまして。

汚い話ですが、
相方は下から、私は上から大フィーバー!!


死に物狂いで車を運転して帰ってきましたが、
おととい、昨日はぐったりと寝込んでました。


やー最初に口に入れた時から

「やばいかも?」

という、予感はあったのですが、
無理やり飲みこんでなかったことにしようと思ったんですよね。
それがまずかった…。

味もまずかったし…。



もう、知らないものは口にしないことにします。



ていうか、

今回は帰省中に相方の実家で食べる食材も、ガッツリ持ち込んで
万全の構えで乗り込んでいたのに…。

最後の最後に油断しました。





そしてついでに。


そろそろ旧宅を清算しようかと考えているので、
旧宅で不定期掲載していたチコちゃん観察日記を別宅として移行しようと思います。

その下準備で、いったんこちらに旧宅の過去ログを移行してます。

私がココ開設した時には旧宅からの引っ越しサービスはなかったんですよね。


なのでしばらくはバタバタするかもしれませんが、
順に整理していきますのでよろしくお願いします。



この春は進展がみられそうだし。

編み物とは全く関係がないので
ここからリンクを貼るかどうかは未定なのですが、
もし別宅ができたあかつきには、デキタ、とだけつぶやくことにします。

わー、でもそっちのほうが読者多かったりして。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ