L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

エコ編み暴走中。

もはや友人から教えてもらっているとはいえないエコクラフト。


目指す完成作品はコレ↓↓


110220_100854.jpg



なんですけど。
(完成品を見本として友人から借りてます)




底を編んだ状態でどーしても手を加えたくなって。


110219_162149.jpg


急遽、注し色にする赤色を裁断。

これを無理やり差し込みまして。




編み編み。



110220_100829.jpg



何とか形になりました。


でも、やっぱり見本と比べるとイビツ・・・。(´Д`;)


110220_100908.jpg


そして、編み物と同じくエコクラフトでも手がきついらしくカゴが硬い!
しかも見本より若干小さくなりました!( ̄ロ ̄lll)

小さくなった分、編み段も足したんですけど・・・。



あと縁を編んで、持ち手をつけるだけなんで
今日中には仕上げたいと思います。


でも、作り方覚えているうちにもう一個作りたいなぁ~。




浮気を通り越して完全にはまっちゃってますね;

Comment

  • 海辺のわさび
  • URL
No title

エコクラフト楽しそうですね!
赤のさし色が効いてます♪

最近、100均のプラスチックカゴに毛糸とか入れてるんですが、
全然可愛げがなく、こんなに素敵なのができるのなら、ちょっと
エコクラフトに挑戦してみようかなぁ~って思いました。

あ、でも素敵にできるかどうかは腕とセンス次第ですね。。。(^_^;)

  • 喜代
  • URL
■海辺のさわびさん

アタシ、どーしても本の通りにできないというか、
言うこと聞かない悪い生徒でして;
思いつきで赤入れちゃいました。(≧∀≦)

でも、色を変えて編むと糸が迷子にならないので編みやすかったです。
結果オーライ?

最近の本は写真つきで作り方も丁寧に載っているし、
テープもネットで買うと安いので、一度挑戦してみてください!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ