完成♪ナチュラル収納カゴ。

この本より編んでいる






表紙のカゴ。




立ち上げさえクリアすれば、
あとは突進めばいいだけなので。


あっさり完成。(*´∇`*)



110309_165416.jpg



反省点は・・・


110309_165635.jpg


初めての三本編みの立ち上げがきつすぎたこと、

やっぱり曲線がイビツなこと、

太い糸でのねじり編みが・・・一箇所失敗してること、等々・・・



他にも上げればキリが無いですが。( ノω-、)


ま、家用・毛糸用の収納カゴなのでヨシとします!






こういう性格だから進歩しないんだろうけどー。



かごの大きさはこんな感じ。
本のサイズはAです。



110309_165444.jpg


本に載ってる編み図よりも若干段数を増やして大きくしてますし、
持ち手も8センチほど長くしました。

いくらかカゴが大きくても、
持ち手が短いと物が入れづらいからね。(-ι_- )

あとは、入れ口を本の指定の縁編みと違う、
もうちょっと強度の出る編み方にしてます。


どうしても本の通りにはできない性分・・・。(´Д`;)



でも、本は買うのよー。



今度はこの本から作ってみる予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく編んでますね!毛糸とは違う素材ですが、編む編むって楽しいですよね。かごの編み間違いって他に人にはわからないことが多いです。気がつきませんよ。大丈夫です。
でも上達早いですね。ピアノもお上手だし、やはり両手使いが早いんでしょうね。すごいな~

エコクラフトも毛糸も同じような「編み」ですが、
エコクラフトは手軽に立体になるので編み物とはまた違う達成感があって面白いです。
春だし、チビ吉も小学生になるし、春休みに家の掃除を計画しているのですが
この際だから収納アイテムをエコクラフトで手作りしたい!と妄想中です。(*´∇`*)
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら