L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

小休止。

大物を編み上げたので(といってもエコクラフトだけど)

ちょっと休憩。




端材を利用してこんなもの作ってみました。




110311_101335.jpg


ゴミ箱じゃなくてよ。(´Д`;)





エコクラフトを編んでいると、
紐を止める洗濯バサミやボンド、ハサミや定規などなど、
こまごまとした道具が手元に必要なので。


110311_101401.jpg



これをちょいちょいと。



110311_101430.jpg


ね、スッキリしますでしょ。(*´∇`*)



ま、見た目はゴミ箱そのものですが・・・。


50メートル巻きのテープで
前作のナチュラルカゴと次回作のトレイ、そしてこのミニかごができました。

ほんまに端材を利用したので、
横編み紐はかなり継ぎ足し、継ぎ足しでがんばってますけど。


でも、長く手芸道を歩んでいる人間からすると


やっぱどうしても端材が気になる!



毛糸だったら結構短くても使い道があったりするんだけど
エコテープってカットしたらそれで終わりだし
(横糸は継げるけど、縦糸は継げないもんね)
意外と端材の使い道がなかったりするんで;


ひとつの作品を作ると端材もかなり出るので、
なるべくきちんと使いきれるように工夫したいと考えています。


みんな余りはどうしてるんやろ。@(;・ェ・)@



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ