小休止。

大物を編み上げたので(といってもエコクラフトだけど)

ちょっと休憩。




端材を利用してこんなもの作ってみました。




110311_101335.jpg


ゴミ箱じゃなくてよ。(´Д`;)





エコクラフトを編んでいると、
紐を止める洗濯バサミやボンド、ハサミや定規などなど、
こまごまとした道具が手元に必要なので。


110311_101401.jpg



これをちょいちょいと。



110311_101430.jpg


ね、スッキリしますでしょ。(*´∇`*)



ま、見た目はゴミ箱そのものですが・・・。


50メートル巻きのテープで
前作のナチュラルカゴと次回作のトレイ、そしてこのミニかごができました。

ほんまに端材を利用したので、
横編み紐はかなり継ぎ足し、継ぎ足しでがんばってますけど。


でも、長く手芸道を歩んでいる人間からすると


やっぱどうしても端材が気になる!



毛糸だったら結構短くても使い道があったりするんだけど
エコテープってカットしたらそれで終わりだし
(横糸は継げるけど、縦糸は継げないもんね)
意外と端材の使い道がなかったりするんで;


ひとつの作品を作ると端材もかなり出るので、
なるべくきちんと使いきれるように工夫したいと考えています。


みんな余りはどうしてるんやろ。@(;・ェ・)@



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら