完成♪北欧風?ちょっとエコカゴ。

思うところあって毛糸を買ったわけですが、
その前に思うところがありまして。



またエコテープでかごを編みました。



110414_124345.jpg



また?





110414_113504.jpg


またです。





ちょこっと編み物するときに家の中で持って歩けるかごが欲しくて。

なのでサイズは控えめに。


110414_113515.jpg



毛糸が3玉ほど(冬糸なら2玉ぐらい?)と
かぎ針とはさみが入ればいい大きさです。



家の中使い、軽いものしか入れないので
持ち手も細く華奢にしてみました。(-ι_- )



そして調子に乗って2個作ったり。



110415_083206.jpg




道化師妹で買った糸を入れてみたり。


110415_083219.jpg




今回は簡単な作りのカゴなので、特に本を参考にするでもなく、
自分でテキトーに計算して作ってみました。


テキトーに作ったわりには、大きさも気に入ったしカワイイので
販売用に量産したいと思っているのですが・・・

手持ちのエコテープの在庫がなくなってしまったので製作は一時中断。(´Д`;)



トモダチに入荷をお願い中です。
まとめて買うと安いのでいつもお願いしているのです






というわけで。



糸も着たことだし、編み物でもしようかなー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ やっとかよー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら