L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

はなのいろは。

さて、思うところあって買ったフィオーレ。







編んでみました。






とりあえず買った4色全部。


110418_115223.jpg


左から色番03 04 06 08 です。


商品ページの編み地見本で見るとピンク系の色の違いが微妙に感じたのですが
こうしてかぎ針で編んでみると、思ったよりも違いが出ます。

編地を見てかわいいなーと思っていた08番は編んでみると
逆に個性きつすぎて扱いにくい感じ。
かわいく無いという意味でなく、形にし辛いという意味で


さらにコレは好き好き分かれそうー私は好きだけど、と思った
色番04番なんかは、編んでみると思ったよりも普通にかわいいし。


コレは商品紹介ページに鉤針編みの(細編みでいいから)編地も載せるべきだと思います。



110418_115252.jpg


糸自体は思ったよりも柔らかくて。(*´∇`*)

ところどころ綿ガラが入っているので、
編み心地や手触りは、それ系の糸を想像してもらえばいいと思います。

ということは洗うと縮む!?よね。( ̄ロ ̄lll)

ウェアを編もうと思っている方はゲージ取り後に一度洗ってみることをオススメします。









で、編んでみたのはいいけど
やっぱ編地が個性的だと合わせる副資材に悩むー。(´Д`;)



110418_114717.jpg


あーでもない、こーでもないしてます。




気分転換に散歩。

110417_130759.jpg



一雨ごとの新緑のまぶしさに癒されてます。

110417_135208.jpg


自然の造型にはかなわないなぁー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ